あなたの習慣について教えてください!!

子育てについてです。
子どもが熱を出して保育園早退して来ました。
私は熱が出ててもテレビ見るくらいいいでしょって考えなので子どもがテレビを見たいと言ったら見せてます。
彼氏は私の考えと逆で
熱あるならテレビ消して寝かせないとダメと言われました。
テレビを消すと大泣きするので消したくないし
無理に寝かせる必要もないんじゃないかと思ってしまいます。

彼氏には言いませんでしたが心の中では子育てしたことないから軽々しくそんなこと言えるんだよね、子育てしてから言ってくれる?
って思ってしまいますし、それ言われただけで電話切った後1人で泣いてしまいました。

ご飯もあまり食べず、薬吐き出して…こっちは必死なのに子育て頑張ってるのに頑張ってないように見えるんですかね。

これ私の考えがおかしいんですか?
日中でも具合悪かったらテレビ見せずに寝させるのが普通なんですか?

A 回答 (5件)

早退しても、夜じゃないし、


まだ寝る時間でもないし、
子供は熱があっても比較的に日中は
元気ですよね
身体を休めるためにも、大人しくテレビ見て
寝転んで体力温存しないとね。
夜に、起きられる方が大変だし
本当に具合が、悪ければテレビも見ないですよね。
子育てした事ない奴が、
偉そうに言うな!
    • good
    • 0

夜で寝ないといけない時間…


いやいや、体調不良なんですから昼だろうが寝かせないといけないですよ。
どうしても子どもの目が冴えて眠れないって時に、終わったら寝ようねと声掛けして見せるのはアリだとは思います。
昼だから~ぐずるから~で見せてる親はあまりいないと思いますよ…
厳しすぎる?
小さい時からルールは一貫しておかないと、昔は見れたのになんでダメなの!!ってギャーギャー言い出しますよ…
    • good
    • 0

〉テレビを消すと大泣きするので消したくないし



結局こっちなんですよね。
あなたが大変だから、大人しくしてくれるようにテレビを見せたいと。
でもそもそも、子どもの思い通りを許しているからワガママ言う訳で…
常日頃からちょっと甘やかせすぎなのでは?
普通を知りたいのなら、普通は子どもの健康を考えて寝かせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常日頃から甘やかしてる訳ではありません。
夜で寝ないといけない時間ならテレビ見せずに寝かせます。
まだ3歳なので厳しくしすぎるのもどうかなーと!

お礼日時:2024/09/18 17:58

テレビの前にお布団を敷いて、お布団の上でテレビを見せてもいいと思います^^


小さい子は熱があってもじっとはしていませんからね。
病気の時は、アイスと・ゼリー・プリントか、甘いジュースとかを用意して特別感を出していましたよ。(普段は麦茶)
テレビも普段は決まった番組を2つくらいですが、病気の時は特別で昔なのでビデオを見せたり。

皆がやっているからいいではなく、貴女様が母としてどういう考えでするかが大事だと思いますよ。
ちゃんと考えがあればお友達にも伝えられますしね。

早く治りますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具合悪い時もダメダメ言ってるのどうかなって思っちゃうんですよね。
普段はゼリーとか食べさせないですけど具合悪い時は特別に!って感じで出してます。
3歳だから具合悪いから貰えるんだ!って考えはできるかわかりませんが。。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/09/18 18:02

誰かに認めて欲しいのですか。


そうでないなら他人の男の言うことなんか無視できるはずなのに。
なんで聞いちゃってるのですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

認めてほしいとかではないです。
無視したいんですけど…無視できない性格でして。
気になってしまうんですよね。

お礼日時:2024/09/18 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A