夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

統合失調症にならないやうにするための予防法ってありますか?いろいろあってなりそうな気がします。

A 回答 (4件)

ハッキリした予防法はないようですね。



生まれながらの体質の遺伝要因と胎児期の環境要因が "あ~なってこ~なって" なるみたい。

家族に統合失調症の方がいらしたら気を付けた方が良いと思います。

とりあえずはストレス解消して脳への負担を和らげることから初めてみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

家族にはいないのですが、こうもストレスの連続だと精神が耐えられなくてならないとも限りません。

お礼日時:2024/09/17 22:39

そもそも発症原因がはっきりしていない。


遺伝が関係あることだけがわかっています。
この遺伝子を持っていない人は絶対かからないし、持っていても何が原因で発症に至るのかは謎です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遺伝的にはその傾向はないですね。

お礼日時:2024/09/17 22:39

笑って過ごす

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の私には(ノД`)・゜・。

お礼日時:2024/09/17 22:40

ストレスを貯めない事ですかね。

私はうつ病をほったらかしたら幻聴が聞こえるようになりました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も慢性うつです。危険ですよね。

お礼日時:2024/09/17 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A