都道府県穴埋めゲーム

家に侵入したデカいハエが手に止まりました。
すぐ石鹸で手を洗いアルコール消毒をしたのですが、何か菌が残っているのではないかと心配です。
心配しすぎなのでしょうか?

A 回答 (8件)

石鹸の泡で洗われたのでしたら、完璧に大丈夫です(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0

うげぇ!


この質問を見たら、脳が汚染された気分になった。
    • good
    • 0

司法解剖を担当する法医学者は大変だと思った。

ウジとか湧いてる死体も多いだろうし
    • good
    • 1

そんな事気にしてたら外を歩けませんし電車などに乗れませんよ。


周りはもっと汚いものばかりです。
無菌状態で暮らしていたら体に耐性がなくなりますよ。
    • good
    • 0

腕を切り落としたらどうでしょう

    • good
    • 1

それほどの対処をすれば、十分かと思います。



宮本武蔵は、箸でハエを掴んだ、と言われています。
当然、食事中にまとわりつくハエを食事中の箸で、だと思います。
慌てず騒がず、そのまま食事を進めた、はずですよ。
    • good
    • 0

洗ったのであれば大丈夫です。


ハエが入ってこない様にしましょう。
    • good
    • 0

はい、心配しすぎ。


アルコールだけで十分。
そもそもあなたが使ってるスマホって便器より汚いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A