dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

医療事務員です
最近手荒れが酷いです
何をしたら治りますか?

きっかけはなんとなく分かってます

多分、石鹸が合ってない、手洗う頻度高すぎる、
アルコール消毒液がキツい、使う頻度が高すぎる
だと思います。

最近、手洗う度にニベア塗ってから消毒するように癖付けてます。
それでも手の平の1番外側の薄い皮膚が削がれていってるので
削がれてる部分が修復されない限りニベア塗ったところで現状維持にしかならないのも分かってます

A 回答 (6件)

勝手な素人の意見ですが、個体石鹸としては資生堂のホネケーキを使っています。

それ以外にデリケートゾーン用の石鹸。
液体石鹸では資生堂クユラ石鹸、無添加石鹸。
なお、デリケートゾーン用に用いられる皮膚クリーム(例:かゆみかぶれ治療薬)は各種用いています。
    • good
    • 0


https://www.youtube.com/watch?v=kemvExYkU_o&t=29s
医療利権の詳細(裏側)について


https://twitter.com/yamajitoru/status/1686275465 …
デンマークの製造ロット別の有害事象の発生率等について論文(査読済み)
こちらを東京理科大学の村上康文名誉教授が解説

https://twitter.com/koumonka_doctor/status/16236 …
→コロナワクチンを繰り返し接種すると免疫寛容を起こす
悪玉抗体IgG4が増えてしまうことが世界的権威である雑誌「SCIENCE」に掲載



https://twitter.com/Novaccinekita11/status/16289 …
【荒川央(あらかわひろし)先生】免疫学者
https://twitter.com/kochidoctors/status/16803377 …
イタリアで活躍する免疫学者・荒川央先生による解説
「コロナワクチンで血栓ができる理由」

https://twitter.com/vntk2zl/status/1496386661915 …
【井上正康先生】
「心筋炎は循環器のプロじゃなければ確定できない」
「心臓が炎症 エネルギーのポンプが故障している」
「しんどいだとか、疲労感などでも出てくる。心臓に痛みなどはごく一部」
「血栓により、今心筋炎は表に出ている以上広がっている」

https://twitter.com/jhmdrei/status/1705703590034 …
https://twitter.com/blanc0981/status/17062259519 …
慶応大論文:無症状でも全員長期間 心臓に炎症を起こしている可能性がたかい

https://twitter.com/koumonka_doctor/status/17068 …
「心筋細胞は再生しないので、炎症の跡はずっと残る。それが生涯にわたって続く。」と専門家も指摘している。

https://twitter.com/fseiichizb4/status/168567304 …
【鹿先生による解説】 
2023.7.30「mRNAワクチンは心臓に毒だよ」という論文

https://twitter.com/Tamama0306/status/1716813985 …
mRNAコロナワクチンは心臓細胞内で
スパイクタンパク質を形成し様々な異常を引き起こす:研究論文



https://twitter.com/iseezu1/status/1716547309855 …
ドイツ論文 しんぞう
https://www.google.com/search?q=D-%E3%83%80%E3%8 …
D-ダイマー血液検査

https://twitter.com/w2skwn3/status/1650269610674 …
解剖の結果 『横紋筋融解(心筋が壊死)』

https://twitter.com/K9FCR/status/166775945578061 …
ワクチン接種後にスパイクタンパクが動脈壁中膜に発現し
そこを感作リンパ球が攻撃して裂け目を作り、
あとは高血圧でそこを広げて解離していく

https://twitter.com/bingsuzuki/status/1675916347 …
写真は死体から血液を排出するときに出てくる血栓で、通常ではありえない大きさらしい。

https://wisdomkeeper.livedoor.blog/archives/5208 …
>>
【映像】
接種者は巨大な血栓に侵略されている状態
(スペインの専門家がサーモグラフィーで接種者の身体を撮影)


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13362612.html
こちらは脳梗塞でお母さまが入院、転院するにあたり質問をされている方です
おそらく、この倒れたお母さまはワク〇ソを受けており
質問の補足コメントには「脳梗塞の原因は、入院後2週間目で心臓に問題があると分かったそうです。心電図で心臓に紐状のものが見つかった!と言われました。それに対してサラサラにする薬を変えたらしいです。」とあります


https://twitter.com/JINKOUZOUKA_jp/status/169596 …
>>
mRNA新型コロナワクチン接種後の心筋炎
健康被害救済制度で認定された件数を手作業でまとめました。

やはり、10代・20代が突出していました。
※特に男性、年代は10代後半が多い。

しかし、厚生労働省は
『ワクチン接種のメリットの方が大きいと考えられています。』


https://twitter.com/nagunagumomo/status/16311083 …
カロリーゼロ甘味料や大麻の日常的な使用、
20代前半で出産した女性は心臓発作や脳卒中リスクが増すと報道が開始。
もちろんワクチンの副作用を隠蔽する目的です。



https://twitter.com/fseiichizb4/status/170406953 …
鹿先生2023.9.19
10年間秘密のファイザーとの不平等契約を世界のために南アフリカが公開した。

https://twitter.com/MasukuShac87060/status/17001 …要確認)
麻疹、風疹、インフルなど
コロナワクチン以外の全部のワクチン
42年間で10億回以上接種、151人の死者

コロナワクチンは4億回で210人の死者
『 しかも』まだまだ未審査が残っている状態


https://twitter.com/Tamama0306/status/1661929861 …
mRNAのワクチンを1回以上受けると、12歳から74歳の女性で膣内出血のリスクが高まると、
スウェーデンの研究者が5月3日にBritish Medical Journal誌に発表した


https://twitter.com/koumonka_doctor/status/16602 …
エクリン汗腺にスパイクタンパクが確認

https://twitter.com/Tamama0306/status/1654859306 …
【Nature誌に掲載された論文】
コロナワクチンと治療不可能な眼球血栓の関連性が、大規模調査で明らかに
https://thenationalpulse.com/2023/05/05/top-scie …


https://twitter.com/koumonka_doctor/status/16238 …

https://ameblo.jp/drminori/entry-12787331385.html
卵巣・精巣・前立腺でスパイクタンパクを生成していることが判明



https://twitter.com/matatabi_catnip/status/15585 …
CDCが、しれーっとウェブサイトから削除した情報とは!
「mRNAとスパイクタンパク質は体内に長く残りません。
mRNAは数日で体内から排除され、スパイクタンパク質は数週間でなくなります」


https://twitter.com/heyy_ime/status/142787420546 …
コロナワクチン接種券に同封されている説明書

『感染予防効果は明らかになっていない。
使用されたことのない添加物が含まれている。明らかになっていない副反応が出る可能性がある』

https://twitter.com/kuu331108/status/17131857662 …
3年間100兆円 医療バブル『病院経営』(井川さん)
「医療事務員です 最近手荒れが酷いです 何」の回答画像5
    • good
    • 0

腸内細菌をへらす添加物について



https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA
(特にPH調整剤についての指摘をチェックしてください)



医療事務にいる方ですから
日本の医療利権や、医師会の闇をごぞんじだとおもいますが
皮膚科にかかる際にはこちらの情報を念頭に


https://www.youtube.com/watch?v=O0Su4uPigMY&t=29 …
30年1000万かけゾンビ/日本アトピー界の闇/無職男と付き合い洗脳/脱ステロイド・脱保湿

日本の医師の医師会による束縛、30年苦しんで素人ながら
いろんな情報を得た女性のはなしをきいておいてください


【脳腸相関】
https://institute.yakult.co.jp/dictionary/word_3 …

【腸内細菌と人の感情の関係性】
https://www.google.com/search?q=gigajin+%E8%85%B …

糞便移植による精神の改善(健常者の腸内細菌を移植)
https://nicotama-cl.com/intestinal-flora/


添加物・農薬・除草剤等で腸内環境をみだし
機能性の低い、疲労の溜まりやすい体へ
自律神経もみだし、ホルモンバランスもみだれ
精神科にかかる →ここでも日本だけ【異常】があります
https://www.youtube.com/watch?v=YlDnXY38vvw
高須幹弥(高須クリニック)さんが異常だと警鐘をならしています


農薬ネオニコチノイド
https://youtu.be/0J1T-MO3t5U?si=W37FqMiWVIQWLNth …
農地面積当たりの使用量と発達障害・自閉症の発病率が相関
研究者たちが国にうったえても無視(嘯いた理由で)


北川弁護士
https://twitter.com/N4er5BANKPkQFQe/status/16749 …
「国民の健康を害し、農薬メーカーを救済するような行政状況」
「私は厚労省を1mmも信用していない」


米国モンサント裁判で除草剤ラウンドアップの発がん性が認められ世界中が規制!日本だけが主成分グリホサートの残留基準を緩和し、今や中国の150倍!? 岩上安身によるインタビュー 第932回 元農林水産相・山田正彦氏 2019.3.18https://iwj.co.jp/wj/open/archives/444994


元農林水産省官僚、東京大学大学院農学生命科学研究科教授・鈴木宣弘博士の警告
https://twitter.com/ChiakiTokai/status/162726192 …



・・前置きはこの辺で
質問者さんは医療従事者なのでコロナワクチンの接種義務づけられてませんか?
日本には医療利権がある、日本政府は製薬企業群に多大な配慮をしています
陰謀論といわれない為、ここまでの前置きを並べ立てる必要がありました

もしワクチンを接種しているなら、今まで日本にあった体に悪い事が非にならないくらい体に悪影響を及ぼしています
    • good
    • 0

皮膚の常在菌について


日本人の大半はしりませんね


https://www.murakami-dental.com/app/Blogarticlev …
>>
ここからは、東京医科歯科大名誉教授で、人間総合科学大教授の藤田紘一郎先生のお話を引用しました。

「我々の皮膚には〈常在菌〉と呼ばれる菌がたくさんいます。この常在菌は大切な役割を果たしていて、病原菌の侵入を防いだり、免疫バランスや水分を保つ働きをしています。殺菌効果がある石鹸やハンドソープを使って手を洗いすぎると、そうした必要な菌まで殺してしまうのです」

人間の皮膚に存在する表皮ブドウ球菌やアクネ菌といった常在菌は、皮膚の表面にある脂肪を食べて分解し、皮膚に弱酸性の膜を作っている。この膜が肌の水分を保ったり、アレルギーの原因となるアレルゲンや病原菌の侵入を阻止しています。


「この常在菌を殺したり洗い流してしまうと、皮膚には弱酸性の膜がなくなり、さまざまな病原菌が入り込みやすくなります。皮膚の角質が剥がれてもろくなり、アレルギー物質が侵入してアトピー性皮膚炎も起こしやすくなる。また、水分が抜けてドライスキンになり、皮膚の表面がザラザラになります。そうなるとさらに病原菌がつきやすくなり、感染症の原因になる黄色ブドウ球菌だらけになってしまうケースもあります。カビなどの真菌も付着しやすくなります。常在菌が作り出す酸が肌をしっとりさせたり、病原菌から守ってくれているのです」(藤田先生)


風呂に入って石鹸やボディーソープを使うと、1回で90%の皮膚の常在菌が洗い流されます。若者は12時間で常在菌の数が元に戻るが、中高年は20時間かかるんです。一日に何度もゴシゴシ手を洗っている人は、常在菌をどんどん減らしていることになります。


「手の常在菌は抵抗力が強いので、元に戻るまでの時間は短くなります。それでも、石鹸やハンドソープを使って頻繁に手を洗っていると、常在菌はいなくなってしまう。病原菌を洗い流すために手洗いは有効ですが、水で洗い流すだけで十分です」(藤田先生)


 そして殺菌効果がある石鹸やハンドソープは、一部の病原菌や真菌にしか効果がありません。
ノロなどのウイルスのほとんどは殺せないが、必要な常在菌は殺してしまう。通常の石鹸やハンドソープは、それ自体に殺菌効果はないが、主成分である界面活性剤が常在菌を洗い流してしまいます。




https://www.news-postseven.com/archives/20210808 …
手指のアルコール消毒はどこまで有効か ウイルス学の権威が問題提起

少なくとも医師や研究者は熟知してる筈なのですが
コロナウイルスでの医療利権にかかわることなので
みなさん、口をつぐんでいますね



ちなみにお腹の腸内環境と皮膚に住む常在菌は
【連動」しています
腸内環境がみだれると常在菌は肌を守る存在から悪戯する子に変わります
(このことから日和見菌ともいわれている)

回答者さんの中に「免疫が下がってまんねん!」という意見がありますが
日本人の多くは添加物・農薬・除草剤・遺伝子組み換えさくもつ
これらの影響で腸内環境がみだれ、日本人の免疫力はものすごーく
下げさせられています(→胃腸内科の先生のおはなし


免疫力について正しい主張をされてる方々のお話を聞いておいてください
https://twitter.com/kuu331108/status/16034574833 …
【故・安保徹先生『免疫力のそだてかた』】
https://twitter.com/5rHxIhQGQnnRSOe/status/16689 …
【外人研究者『免疫力のそだてかた』】
https://twitter.com/ttmikrs/status/1710314984532 …
【故・真弓定夫先生】


腸内細菌の重要性について
こちらの情報だけでもいいので把握しておこう
https://president.jp/articles/-/24209?page=1
腸に穴があいて下痢になる人が増えている
ギュルギュルッという腹痛の原因
>>
腸内細菌は、腸粘膜細胞と協働して、人が生きるために必要な多くの仕事を行っています。主な腸内細菌の働きは、以下のとおりです。

・食べ物の消化、吸収、便の形成
・免疫機能の維持
・有害物質の排除
・ビタミンの合成
・必須アミノ酸の合成
・ホルモンの合成
・脳内伝達物質の合成
・酵素の合成
・腸の蠕動運動の促進
このように、腸内細菌の働きは、生命活動そのものに直結
    • good
    • 1

皮膚がはがれていってしまっている状態ですと、市販のハンドクリームでは、無理だと思います。


皮膚科で相談した方が良いと思います。

それと、アルコール消毒液でかぶれる人もいますよね?
医療機関にお勤めということですが、他に代わるものは、無理でしょうか?

私は、肌が弱いので、通院の時だけ、小林製薬の「うるるテクト」を使っています。
(皮膚科の先生に相談してください。)
    • good
    • 1

免疫力の低下です


甘いもの控えて下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A