忘れられない激○○料理

カブエンジンの圧縮上死点について
例えば、腰上のシリンダーやカム、ピストン等の部品を外した状態でフライホイールを何回転も回すと、tマークを合わせてもそれが圧縮上死点なのか排気上死点なのか分からなくなりますよね?
その状態でピストンとかカムを組み付けるとなると、何かしら問題が発生しますか?

A 回答 (2件)

腰下にとっては圧縮上死点も排気上死点も関係ありません。


なので、フライホイールのTマークを合わせて上死点を出したうえで、カムスプロケットのマークを合わせるだけです。
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ピストンはその状態で組付ければ上死点になりますが。


そのほかは保証はできません。
その上死点はどちらの場合の上死点かを決定したうえで、他のパーツはそれに合わせた位置で取り付ける必要があります
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