夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

カテゴリー間違っていたらすみません。
子供が友人と遊んでる際に、友人の車タイプのラジコンを踏んでしまい車の前方部分にヒビを入れてしまいました。
弁償の申し出をしましたが友人の母親は動かないほどの故障ではないので気にしなくて良いと言ってます。

値段とかは不明ですが数千円から一万円ぐらいのラジコンだと思われます。向こうは気にしなくてよいと言ってくれてますがこちらとしてはモヤモヤが募っております。
どのような対応すれば良いかアドバイス頂けませんか?

A 回答 (5件)

所詮子供のおもちゃ、相手がおっしゃる通り気にすることありません。

なんかそれ以上突っ込むと逆に嫌がられる可能性もあると思います。
    • 0

個人賠償責任保険に入ってないですかね。

お店で誤って商品を壊した、というような場合の保険です。
今回のことにピッタリです。

クレジットカードや自動車の任意保険に付いていたりするのですが。

探してみましょう。

友人の母親が「気にしなくて良い」と言ってるだけでしょ。
その友人本人の気持ちはどうなんですかね。

新しいものを買って、その壊れたものと交換ですかね。
    • 0

私だったら、子供が次に遊びにいくタイミングで、菓子折りなどをもたせるかなぁ。

必ず親御さんに渡すようにお願いして、これからも仲良くしてください、などとメモを入れられればなお良いです。

遊びに行くタイミングで持っていけば、あなたのお子さんも一緒に食べられますし、慇懃無礼な感じは軽減されると思います。
    • 0

気は心と言います。

今の季節なら梨とかりんごを数個買ってお詫びと共にお渡しすれば十分でしょう。
    • 0

ヒビが入っただけなんでしょ?

「気にしなくていいよ」と言われているのですから、
謝罪もしているのですから、お言葉に甘えて免じてもらえば良いと思います。
    • 0