推しミネラルウォーターはありますか?

「やらない後悔よりやって後悔するほうがいい」ってよく言われてますが、それってなににでも当てはまると思いますか?

もしやらなければよかったと後悔してることがあればどんなことですか?

A 回答 (13件中1~10件)

やみくもにやればいいというものではありません。

自分の将来のために必ず必要だと思う事があるとします。だけど、なかなか勇気が出ない。でも、やった方が絶対いい、そんなケースです。その時に、失敗する事も多いでしょう。だけど、失敗した時にわかる事もあります。ならば、その対策をして再度チャレンジする。そんな感じにつなげていけたらいいですね。

それと、人間、人生の決断をしなければならない事は多々あります。その決断をするには、何が一番必要だと思いますか?
それは、情報です。人間決断、判断するには良質な情報がないと正しい決断が導き出せません。例えば会社の上の人が決断が出来るのは過去の体験という情報をたくさん持っているからです。でも、若い人にはそれが少ない。ならばどうやって情報を得るのか?
それは実体験を繰り返すしかないじゃないですか。当然失敗もしますけど、失敗してわかる事もたくさんあります。それが、情報収集になるのです。
つまり、やった上で失敗した後悔の中から学びなさいという事です。そして、それを自分の持つ情報として財産としなさいという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございます

やらなければよかったかなという後悔がひとつ自分の中であって、
モヤモヤ抱えたまま過ごすのは嫌だっていう気持ちで動いてしまって、結果としてそれが人を不愉快にさせてしまったような気がして心にひっかかってます
いまさら言ったところでなんですけど…
今後の自分のためにその失敗を忘れないようにしたいと思います

お礼日時:2024/09/20 12:59

大谷と勝負すれば良かった。



大谷は四球にすれば良かった。

「やらない後悔よりやって後悔するほうがいい」などと言うから、無謀な挑戦をするのです。

やって後悔した人間が、仲間を増やしたいから言っているだけです。
    • good
    • 1

自分に正直な人生を


生きなかった事
地位やお金求め働きすぎなければよかった事
大事な人に思い切って自分の気持ちを伝えれなかった事
    • good
    • 1

その言葉はこれから挑戦しようとすることに限られます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

挑戦ですか
人間関係とかだと難しいですかね

お礼日時:2024/09/20 15:20

やって後悔した方がいいわけですから、後悔はするわけです。



後悔した上でやらなければよかったと思うなら、それは考え方の違いですね。

物事に100%と言うものはありませんので、やってみないと結果はわかりません。
自分が望む結果と違うと後悔をするわけですが、やったことで自分の望む結果にはならないと言うデータが得られるわけです。
それがやって後悔した方がいいと言う意味です。

次からは過去の経験でやらなくてすむようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われるとそうですね!
やってみないとわからないから、この決断が悪化させてしまうんじゃないかとすごく考えてしまいます
でも失敗の経験もないと今後に生かされないですよね

お礼日時:2024/09/20 14:34

明らかな犯罪は、当てはまらないですね。

    • good
    • 1

リフォームですね。


あそこもここも。なんだかんだで、一軒家買える額を費やしてしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。
    • good
    • 1

取返しのつかない場合ははてはまらない そうでなければ 


やった方がいいかと

悪い結果が出た場合の その原因行為の場合
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んーむずかしいです
モヤモヤ抱えたまま過ごすのは嫌だとか、スッキリしたいって気持ちで動くのはよくないんでしょうか

お礼日時:2024/09/20 12:47

ギャンブル好きの人のいつもですよ。

    • good
    • 1

治せると思って分解したラジオです


聞こえなくなりました
昔は手作りできたのですが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A