【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

メジャーリーグにて大谷選手の躍進が続いていますね、先ほど本塁打52本&盗塁52を達成したようです、同じ日本人として嬉しい限りですね!
さらに記録を伸ばしそうな勢いでもあります。

ですが一方で、イチロー選手が2004年に年間最多安打ギネス記録を更新した際も、すごく盛り上がっていたし、話題を呼んでいた記憶があります。

そこで思ったのですが、イチロー選手の年間最多安打ギネス記録262本&打率.372と、大谷選手の本塁打52本&盗塁52ならば、どちらがよりすごいですか?
個人的見解でもいいですので、どちらがより困難ですごいと感じておられますか?

野球に興味ある人など、皆さんからのいろんな回答を待っていますね。

A 回答 (10件)

どっちもとは思いますが、そういう意見はつまらないので一応答えると大谷選手の記録だと思います。



どちらも人類で1人しか達成していないことという凄さはありますが、打率.372と262本は、それに近い記録を持っている人がいます。ジョージシスラーとか。
ただ、50-50は、40-40達成選手とか、50HR又は50SBのみを達成する選手はいても、同時はまずいません。
近しい記録では42-46とか、46-41はありますが、イチロー選手の記録と違って、50-50はそれに迫るような記録を出した選手もいないので、大谷選手の50-50の方がすごいのかなとは思います。
どっちもえぐいけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

おお、大谷選手を推すんですね。
イチロー選手のバッティングもすごかったけれど、大谷選手はバッティングも走力も両方凄いんですね。
回答ありがとです、ベストアンサー差し上げますね。

お礼日時:2024/09/25 12:25

そういうのに優劣をつけたがるのは甲乙好きのK国人だけですよ。


最近のかの国のマスゴミの論題はもっぱらこれです、比較に意味がないとわかる頭が無いんですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/09/25 12:21

どちらも、凄い!


甲乙付けるような、問題ではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/25 12:21

打者は安打を打つために打席に立つわけだから、安打数で記録を持つことは打者としては最高の勲章でしょう。


本塁打&盗塁の記録は、身体能力、パワーとスピードの証明としての意味が大きいと思います。
違うものの比較になってしまうので、カレーとハンバーグ、どっちがうまいか!って言うようなもんで、比べられないというのが答えですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ふむふむ、カレーとハンバーグどちらがより美味しいかという陽の者であり、安易に比べられないんですね。回答ありがとです。

お礼日時:2024/09/25 12:24

「どっちか?」ではなく、「どっちも !!」じゃないの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/09/25 12:21

イチローが凄いのは262の2004年よりも2001年の盗塁56でマリナーズが最高の勝率でした。

ドジャースはそこまでは勝てていない。大谷は今年はDHなのでWARの数値がア・リーグのトップレベルよりは低いです。来年は凄いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

イチロー選手推しですか! 回答ありがとです。

お礼日時:2024/09/25 12:24

比べること自体がナンセンスだと思います。

と言うか、イチローさんと大谷さんは別の人間だと思うので比べられないと思います。イチローさんも大谷さんも偉大なプロ野球選手であり、偉大な日本人だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

どちらも偉大なプロ野球選手であり、偉大な日本人なんですね。
回答ありがとです。

お礼日時:2024/09/25 12:23

単純に、数字上の問題なら「262本&打率.372」ですね。



でも、やはり大谷くんが上。

DHだけど、大谷くん、ピッチャーだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

数字上ではイチロー選手だけど、大谷選手を推す声もあるんですね。
回答ありがとです。

お礼日時:2024/09/25 12:22

間違いなくイチローですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/25 12:21

ピッチロック導入後に盗塁数は1.4倍に増加



よって大谷の盗塁数をイチローと比べる場合は、大谷の盗塁数を1.4程度で割るべきである
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ピッチロック導入で盗塁がかなり成功しやすくなったんですね、回答ありがとです。

お礼日時:2024/09/25 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A