「お昼の放送」の思い出

小さな子供持つ人は知らない人からの挨拶すら怖いいいます。
若い女性は夜に知らない人から声かけられたら怖い言います。

なのに危ない目にあってるのにみんなスルーとか冷たいとか言うのは矛盾してませんか?
とうぜ 時と場合は違う 緊急事態は違うなんてむしのいい話通用しません。
世知辛い世の中みたいなむしのいい言葉通用しません。

そんな世の中にしたのは非常識な親
自意識過剰の女性なのです。
知らない人から声かけられたら怖いなら知らない人から助けを求める権利ないのです。
みなさんは どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • スルーというのは実際かなりあるらしいですが
    子供や女性が気分悪くなったり怪我したりしてても 助けたら誘拐犯扱いされたり痴漢扱いされたら嫌だから無視するとか
    普段から
    「このご時世近所の人にすら警戒する」とか舐めた事ぬかすから子供や女性は助けないて人多いと聞きました。

    まあ普段から他人に警戒心持ちすぎる罰
    自業自得

      補足日時:2024/09/22 15:41

A 回答 (6件)

平常時=声かけ嫌


緊急時=助けてくれ
勝手すぎ
    • good
    • 0

質問意味不明・助ける人は助けてますよ。


人生冒険・自衛力持つも大事ですよ。
犯罪者はきちんと処罰しないとね。
「おとり捜査官北見志穂」もありか。
松下由樹は美人女優に見えませんか。
元彼女に似てるなあ。
質問者さんは
ただの警戒し過ぎもあり。
勝手に善良市民を危険人物扱いで濡れ衣着せるなになる。
これは迷惑至極です。痴漢誤認も善良市民弾圧で罪と言える。
警察権力あおりは困りもの。
質問すり替えはだめよ。

小さい子供持つ親は育児怠慢もあるでしょう。
親としては成長足らずね。
貴女は被害妄想ですか。
今少し勉強を望みます。
    • good
    • 0

最初の質問:



> 小さな子供持つ人は知らない人からの挨拶すら怖いいいます。
> 若い女性は夜に知らない人から声かけられたら怖い言います。

補足コメント:

> 子供や女性が気分悪くなったり怪我したりしてても 助けたら

ということでシチュエーションが全く違っています。
質問の前提のすり替えをしてはいけません。
    • good
    • 1

道行く人々の9割以上は善良な市民で、一握りの犯罪者や予備軍が紛れ込んでいると考えています。


ですから、防犯ブザーやホイッスルを所持していて、危ない目に遭いそうになったら鳴らして駆けつけて来た人に助けてもらえる可能性の方が高いと言えるでしょう。犯罪者の仲間を呼び寄せる事になるとは考えにくいです。
    • good
    • 0

> 小さな子供持つ人は知らない人からの挨拶すら怖いいいます。



そういう経験はありません。
妻も「ない」と言っています。
「そういう方もおられる」ということですね。


> なのに危ない目にあってるのにみんなスルーとか冷たいとか言うのは矛盾してませんか?

全く矛盾していません。
「自分はこうされると怖い」、「自分が怖いと思う状況になっている人を見たら、自分がそれに巻き込まれるのが怖いので関わらないようにする」というだけのことでしょう。


> 知らない人から声かけられたら怖いなら知らない人から助けを求める権利ないのです。

人の「権利」や「義務」とは何の関係も無いお話しかと。(_ _;;

参考まで。
    • good
    • 1

質問が意味不明。


誰がスルーしてるの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A