昨日見た夢を教えて下さい

40代で会社の統括部長とか、役員の人は年収2000万とか3000万ありますよね。

70歳くらいで引退したとしても数千万の貯金出来ますよね。

私の勤めてる会社に今は50代で統括部長やらそれ以上のひとが数十人います。

600万〜800万くらいする車を乗っている人もいますが、ノアやステップワゴンなど子供が小さい時に買った車を15年くらい乗ってるひとが多いです。

家も若い時に買ってるから3500〜4500万くらいでしょう。
ちょうど子供が大学に入ったとして2人いたとしても1500万くらい。

特に派手な服装や趣味があるわけではない。

今から10年以上2000万3000万もらって、子供も巣立ち奥さんと2人で何に使うのでしよう。

使いきれないですよね。

20代の社員で4500万くらいの家を買う人が数名いました。
そんな時用の親のお金でしょうか。

その社員は住宅ローン組んだと言いますが、平社員では物理的に返済出来ないので多分そうなのかなと思います。
実際役員の方やお偉いさんで40代で2000万以上貰ってるサラリーマンの人、何に使い、いくらくらい貯金してるのですか。
亡くなる前に全額子供にやるのですか。

A 回答 (2件)

平均値と中央値、、



1000万以上の割合少ないし

生涯賃金税込2.8億円あたりです

家たて、子供ふたり大学だして、65から年金

78才あたりで、死にます



土地建物は子供にいきます、固定資産税は
子供が払います


墓も高い、500万あたり


葬式も、墓守りも銭


死んだら終わりではないので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供に負担ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/30 18:20

>年収2000万とか3000万ありますよね。


ありません。日本だけでも会社は様々あります。

あなたの勤め先という狭い範囲の質問であれば、社内のネタにしてください。
余裕ある方々は子に託すとか投資とか様々です。
>亡くなる前に全額子供にやるの
税金かからんよう考えてるので頭痛い人も多くいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もずっと思っていました。しかし、私の勤め先800人で年商800億でそれくらいの該当者60名程居ます。1000万クラスも同数います。確かにパーセントで言えば10%以下ですが得意先や仕入先でも同じくらいのパーセントでそれくらいの人は居ます。
私はそこには入れずもっと低いのですが、その年代だからそう見えてしまうのかもしれませんが、結構身近な付き合いのある人で居るんだなと最近になって思います。高い車に乗っている人豪邸に住んでる人はそうなんだと思うようになりました。
息子の勤め先の(20人ほど)の会社でも同様です。サラリーマンも捨てたものでは無いですなと思ったので相談しました。

お礼日時:2024/09/26 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A