電子書籍の厳選無料作品が豊富!

標記の件で、困っています。
最近では、ウィルスや悪用ファイルのチェックが
厳しくでexeファイルを受け付けないプロバイダが
多いと思います。
パソコンに不慣れな父親に自己解凍形式の圧縮ファイルを送りたいのですが、送る術はあるのでしょうか??

私の父親には、圧縮解凍ソフトの存在自体を
知らないないもんで。。。

ご教示いただきたく

A 回答 (4件)

簡単な方法だと拡張子の変更があります

exeファイルを名前の変更でtxtにしちゃえば大丈夫なプロバイダーもありますので試してみてください
但し受け取られるお父さんの方で再度拡張子の変更が伴いますのでその辺も教えないといけないですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

早速試してみて、ファイルを受信できました!
現在、拡張子の変更方法を父親に指導中です(笑)
教えていただきありがとうございました!

もしサーバーなどをレンタルしていたり、プロバイダでスペースを借りていたら、そこにアップして、メールにリンクを貼っておいたらどうでしょう。

最近は、ウィルスバスターなどで片っ端から添付ファイルを削除してくれたりするので、よくこの手段を使います。
    • 0

術はありますが、結局どんな方法で送ってもそれを説明しないといけないのは同じ事です。

メールで送るにしても、ウイルスと間違われないように設定して受信できるようにしなければなりませんし、拡張子を変えるのも同じ事、CD-ROMに焼いてそれを送ってッ実行してもらうのも同じこと

クリックしたら何か変な物が出てきたぞ、ウイルスなのか?と不安がるのは全て同じことですから、その辺をどうされますか?

遠くであれば、誰かに頼むのが得策だったりしますので
    • 0

ファイル転送サービスを使ってみてはいかがでしょう。

大容量のファイルや、プロバイダーで制約を受ける場合に便利です。

操作もいたって簡単です。

ちなみに、投稿するカテゴリーが違います。
次回からは気を付けて下さいね。(^^)

参考URL:https://www.datadeliver.net/
    • 0
この回答へのお礼

このようなファイル転送サービスを無料でやっているところがあるとは、知りませんでした。。。
目からうろこです!
教えていただき、ありがとうございました。

あと、投稿カテゴリーには気をつけます。
あせっていたもんで(苦笑)