都道府県穴埋めゲーム

韓国で震災が起きたら、どんな気持ちになりますか?

質問者からの補足コメント

  • みんなお祝いしないなんて、無礼ですね
    3.11の時、韓国はお祝いしてくれたのに、
    韓国が泣いてしまいますよ。

      補足日時:2024/10/09 20:00
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

韓国には震災というほどの大きな地震は起きていない、おそらく地質的に起きそうにないですが、日本だったら話題にもならないレベルの小さな地震で小規模ながら被害が起きているニュースは時々目にします。



「東京で雪が数センチ降った程度で大騒ぎしているニュースを目にした雪国の人の気持ち」を想像してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地震おきてほしいですか?
韓国に。

お礼日時:2024/10/18 12:51

北朝鮮が喜ぶのかなー? と思います。

    • good
    • 0

お祝いしないことが無礼ですか。


ならば竹島不法占拠の天罰という見方はどうなるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも正しいですね!

お礼日時:2024/10/13 18:31

別に何にも思わない。

    • good
    • 1

どんな気持ちになりますか?


 ↑
政府に働きかけ、祝日にしよう
なんて気持ちにはなりません。

乾杯しよう、なんて気持ちにも
なりません。

ざまあみろ、なんて気持ちにも
なりません。

腹の底から、笑ってやろう
なんて気持ちにもなりません。

嬉しくて、嬉しくて、
生きていて良かった、なんて
気持ちにもなりません。


天災が多いと、国民は勤勉、謙虚に
なりますが
人災が多いと、国民はずるくなり
性格が歪みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国の味方ばかりですね

お礼日時:2024/10/10 08:52

ご質問は変ですね。

韓国は、震災と言うほどの大地震が起きにくい。一方、台風などの風水害は少なくない。

それらの自然災害より大問題なのは、人為災害だろう。大邱地下鉄放火事件(2003年、死者192人)、セウォル号沈没事故(2014年、死者299人)、ソウル梨泰院雑踏事故(2022年、死者158人)など、大事件が起きている。ニュースで見たのを、今でもたまに思い出すが、泣きたくなる。
まだ若かった人たち。夢も希望も潰(つい)えてしまった。子の葬式を出す親ほど悲しいものはあるまい。
    • good
    • 0

あら~、可哀想に、大変だなぁ。

って気持ちですかね。
    • good
    • 1

日本人の多くは心配し募金などして支援するでしょう。


日本で震災が発生した時大喜びしてネットを賑わせた行為と同じ様な事は日本では
無いでしょうね。
一部だけが騒ぐだろうが、そいつらは集中攻撃されて撃沈するだけでしょう。
個人的には「明日は我が身」と防災意識を高める事にはなるでしょうね。
それでなくても首都直下地震や南海トラフ巨大地震、千島海溝を震源とする巨大地震に
伴う大津波被害が懸念されても居ますし。
    • good
    • 0

他山の石。

防災を心掛けようと再確認するだけです
    • good
    • 1

可哀想とは思いますけど北陸の片田舎豪雪地帯に家内と二人暮らしです


能登半島地震救済先に
お願いします
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A