電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんで、高圧洗浄機はどこのメーカーも本体が黄色なんですか?

A 回答 (5件)

我が家のは青ですよ。


ケルヒャーは壊れやすいのか2台が死んで3台目はHikokeです。
    • good
    • 0

いやいやw マキタは青


ここのブランドイメージですからね。

しかしリョービと京セラはプライドがないんかね。
恥ずかしくないんだろうか。中華製品を批判できないよ。
まぁそれほどケルヒャーのイメージが大きいんでしょうね。
    • good
    • 0

先駆者であるケルヒャーの真似。


高圧洗浄機=黄色のイメージが定着している。

コーラの赤と同じです。
マイナーなブランドも、赤を採用してますよね。
実際の商品は茶色なのに。あのイメージはコカコーラが作ったもの。

黄色は警戒色で目立つので、工具や建設機械によく使われる。
右へ倣えしている他のメーカーも、公には
「いやいや、真似じゃないっすよ」と言ってるかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/10/09 18:53

ケルヒャーに刷り込まれていますよ。

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E9%AB%98%E5%9C%A7% …をみましょう。
    • good
    • 0

黄色でなくても良いのですが、高圧洗浄機で圧倒的シェアを誇るケルヒャーが黄色なので、それにあやかっています。

そのケルヒャーも、今年から室内用は白色で統一したシリーズを出しました。他のメーカーも後に続くかもしれません。色に特許は無いですから。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000135.0000 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A