昨日見た夢を教えて下さい

車の音楽での音量についてです。
今までは普通に一定の音量で聞けてたんですが、その日の帰りに何故か急に音量が小さくなったり元に戻ったりして勝手に音量が変わりました。Googleで調べてもいまいちヒットせず、確かにアイドリングストップで停車したタイミングで小さくなったりもしますが、速度によって音量が上がったりとかもなかったですし、なんなら走行しながら流れてんの?ってレベルで聞こえなくなる時があるくらいでした。
故障なのかそれとも何か勝手にそういう設定になったのか(もちろん何もいじったつもりはないです)どちらだと思いますか?ちなみに2014年式のミライースに乗車しています。何かわかる方いましたら気軽にご回答いただけると幸いです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

故障です。

• 0

物理的に壊れたとしたら断線。

これだとかなり大変(場所が分からないから)。
断線に似てプラグの抜け掛けもあるのですが、簡単には抜けにくいでしょうから、可能性は低いかな?

最近は速度によって音量を変える機能がついていたりします。今までオフだったのが操作誤ってオンになった(またはその逆)だったりなら、良いのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

音源はCDならピックアップレンズの汚れがあるかもしれません。

湿式クリーナーで掃除してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!Bluetoothで使ってます

見ていないので、コンデンサー不良、走行距離によっては、オルタネーターの発電不良くらいしか、わかりませんね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!