14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

娘10歳になります。娘の父親とは離婚しておりシングルマザーです。週に2回ほど 食事に行ったりと交流はあり、娘も父親が大好きです。
私には彼氏がいます。夜はご飯を食べに来て、家の用事をして、自分の家に帰られます。
その彼との子供が欲しくて、(結婚はしないです)体外受精にて、この度 妊娠することができました。
彼と娘は不仲という訳ではないですが、父親の方が当然 気も許していますし、好きなようです。
なので、一緒に住んだり、結婚するつもりもありません。
ただ、妊娠したことに娘は 大反対しています。
娘の気持ちも分かるので、賛成しろとは言いません。ただ、言葉で 「早くお腹の赤ちゃん死ねばいいのに」「殺したらいいのに」等言います。1つの命である事を説明しますが、娘からすると父親以外の人の子供が母に出来ることが納得できないようです。ただ、言葉で死ねばいいとか、言われると辛いです。
どうするのが最善なのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

違う男性の子供を授かったからではないですよ。


男友達にママを取られてしまった。
その挙句 兄弟が出来てしまったら
完全に私は忘れられてどうでもいい存在になってしまう。
その恐怖と戦っているんだと思います。
しかし
どんな状況であっても
口に出して言ってはいけない言葉ってあるんです。
駄目な事はどう思われようと
駄目だと叱らなければいけないんじゃないかな?
諭したって駄目だよ。
行けない言葉は絶対に人に向けて言ってはいけないんだから
理由も減ったくれもない。
本当になったら一生生きている間ずっと公開していなきゃならない。
自分の所為で居なくなってしまったって自分を責め続ける事になる。
それがわかっていて
何故叱らないんだろう。
然るべきときはきちんと叱ってあげなきゃ。
もっともっと大きく荒れる事になりかねないですよ。
あなたはママの大事な子供。
兄弟が出来てもそれは変わらない。
それを言い続けるしかないと思います。
好きな人は好きな人でいいけど
二番目のお子様も父親の居ない子にするつもりですか?
きちんと籍を入れて父親として
共に育てていく事を考えるべきです。
主様の話には矛盾が多すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、言ってはいけない言葉は叱らないとですね。
愛情もって育てていこうと思います。

お礼日時:2024/10/17 10:14

作る前に娘さんにお父さんの違う兄弟をどう思うか


聞くべきだったと思います…
とはいえ今更どうしようもないのですから…
赤ちゃんが生まれる前も生まれた後も、
最大限娘さんに配慮してあげて下さい。
「死ねばいい」「殺せばいい」と言われるのは
辛いでしょうか言わせているのは
お母さんで、この先も一番辛い思いをするのは
娘さんです…
お母さんが
大好きなお父さん以外の子供を産むのですから…
    • good
    • 1

娘さんがそう言ってるのなら、それは随分甘ったれてるってことですし、その甘ったれの度も過ぎていて、とことん「緩いな」って感じですよ。

まあ、その緩さってのがあなたのやり方だったんでしょうね。

「娘の気持ちも分かるので、賛成しろと言いません。」って、親が思っていいことじゃないね。「ひとつの命である事を説明しますが。」って、親にとって子供の命はひとつの命のうちじゃないでしょうよ。唯一無二の命でしょうよ。もうね、何言ってんですか?
って話しなんですよね。その言葉を聞いた娘さんのガッカリ感が目に浮かびますよ。

あなたがそういう果てしなく緩い態度だから、娘も芯が通らないのね。だからお漏らしみたいに言いたいことをただ漏れさせてる訳ですよ。どうせ目の前には何を言っても響かない母親がいるんだから、他にやりようがないよね。だから、そういう言葉を娘に平気で言わせてるあなたが親として情けないのね、何を辛がってるの?本当に響かない人だね。

娘さん10歳でしょ?あなたもそれなりにはいいお年ですよね。あなたのその緩さって今更どうしようもないと思うのね。もう、それについて正直になるもの方法かと思いますよ。

あなたは情けない親なんだから、今更命がどうのとかカッコ付けないで、「ママを助けて」ってお願いすればいいじゃん。

産まれる子供も、どうせあなたをあてにしては生きてゆけないんだから、周りに助けてもらうしかないでしょ?産まれる子供が頼れるのは、パパでもママでもなく、結局はこのお姉ちゃんってことになるんじゃないのかな。

だから可哀想だけど。もうしょうがないよね。あなたの娘は甘ったれてお漏らししてる場合じゃないってことよ。親が緩いんだから、自分で気を張るしかないの。
    • good
    • 1

厳しいコメントになるかもしれません。


あなたは、ただ、母親というより、
自分のことだけしか考えていない状況です。

誰も何も行ってくれる人がいない中、娘さんの心を傷つけています。
子どもは、親に比べて、ただ状況を受け入れるだけで、何も発言権がありません。

娘さんがそういう心理になるのは当然のことだと思いますよ。
むしろ、生まれれば、娘さんは、更に傷つき、心の居場所を無くしてしまいますよ。
思春期になったら、必ず、今していることの結果が返ってきます。

もし、もう中絶できない週数であれば、彼とは、きちんと別れて、あなたが1人で育てるべきです。
子どもの繊細な心を傷つけてはダメだと思います。
    • good
    • 4

過去ログを見るとあなたは10年前から体外受精をしています。


娘さんの年齢10歳では辻褄が合いません。
結婚せずに子供が欲しいというのも不自然です。
彼氏が納得する話でしょうか。
どこかにウソがあるはずです。
    • good
    • 4

うん。


娘さんにとっては、悲惨な出来事でしょう。
№1さんに一票です「母親として無責任です」。
    • good
    • 3

それって今言うこと???


子供を作る前に考えなきゃいけないんじゃないの?
自分の母親が結婚もしないで次の子供を作る。
しかも種違い。
これ普通に嫌だと思う。
あなたは自分でこの選択をしたんだから、この選択について責任を取るべきだよね。
子供をおろすも良し、実の旦那さんに娘さんを渡すのもよし。
今まで通り好き買ってやるのも良しですよ。
ただあなたがやった事はあなたに跳ね返るってだけ。
早くお腹の赤ちゃんが死ねばいいのに、と言わせるほどお子さんは孤独なんです。
よく考えてみて、
あなたが男とイチャイチャしてる間お子さん1人にしたんでしょ?
もしくは別れた旦那に渡したか親に見させたかは知らない。
だけど結婚もしないのに、子供が欲しいなんて作るって10歳の娘の母親として無責任です。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!