重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

職場で機嫌が悪い上司の対処法を教えてください。

A 回答 (6件)

そんなの、ほっといたらええことです。

所詮、器量がない底辺上司ですわ
    • good
    • 0

ハズレ上司ガチャ。


パワーハラスメント。

法で、パワハラで前科が付くようにすべき。
    • good
    • 0

上司の機嫌が悪い時は、まず逆らわない。

上司に言われたことは、多少不本意なことでも、言われた通り実行する。
 それと、同じ上司の元で働く他の同僚にも相談する。
特に、自分より先輩の同僚なら、過去に上司の機嫌が悪い事を何度も経験されているので、このような時はどうすれば良いか、アドバイスをしていただけます。
    • good
    • 2

近寄らない。

かかわらない。
    • good
    • 1

お勧めはできませんが、あなたがそれにストレスを感じてるのなら、無視したらどうですか?


今の時代、バワハラですよね。
そして最後には、その上司に【パワハラですか?】と聞いてあげたらいいかな。
ついでに録音したらいいのです。
黙って録音は、証拠ですよね。
スマホを触りながら、「ちょっと待ってください」と言えば、どこかに行くでしょう。今の時代を知ってる人ならね。逆ギレなんかしたらね。
その前に、会社に録音機器が置いてるとこがあるかもね。
会社が、その上司を野放しにしたら裁判したらいいしね。

上司もつらい時代になりましたな。
注意をするのも、それだけ気を使わなければならないしね。
    • good
    • 2

食事後の午後にする。

明日または別の日にする。異動する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A