電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワイヤレス充電がありますが、非接触充電とは違うものですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

既に正しい回答が出ていますが、雑学。


充電では無く、電力伝送ですが、リニア新幹線も非接触電力伝送です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

参考になります。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/10/19 19:05

原則同じです。


只、方式として近接だけでなく、隔間隔・遠隔も有り得ます。
    • good
    • 0

No.2です。



> 配線やワイヤーの有無なんですね。
はい。
それが無い形態を、ワイヤレス(ワイヤーレス)と言います。
    • good
    • 1

同じものを指します。


非接触充電と言うのは、
充電のための配線や接触端子(ワイヤー)が無い、と言う形を言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

配線やワイヤーの有無なんですね。

お礼日時:2024/10/19 17:52

厳密には違いますが、ほぼ同義と思って大丈夫です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

電気自動車の普及のためにも進化してほしい技術ですね。

お礼日時:2024/10/19 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!