電子書籍の厳選無料作品が豊富!

孤独にどうやったら耐えることができますか?15年間孤独です。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

孤独は年を重ねる毎にだんだん耐えられなくなってきます


やがてうつ病になり精神崩壊に至ります
今のうちにバイトするなりジムに通うなり人と接する機会を増やすと良いでしょう
    • good
    • 0

何か趣味を持つ。

    • good
    • 0

15年間も耐えてきたのですから、他人に教えを乞う立場ではなく、他人に耐え方を教えてあげる立場ではないでしょうか。



自信を持って、『私はこうして15年間の孤独に耐えた(仮題)』という本の執筆やネット連載ブログを始めましょう。

あなたなら、孤独者たちの救世主になれるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

孤独を愛し、活用する。



孤独は、悪いモノという先入観を
捨てる。

孤独な人は、良く考えている人です。
考える力がある人が多いです。

孤独を自己成長のチャンス、と
捉えて
勉強したり、読書したり、絵を描いたり
音楽したり、小説を書いたり
したらどうでしょう。



    • good
    • 0

仕事してないなら、社会福祉協議会で仕事など、就労移行支援の相談とかされてはいかがでしょうか

    • good
    • 0

15年耐えてらっしゃるのでそのまま続ければ良いです。

    • good
    • 3

耐えるの辛いから、とっとと友達作りな。


なんか地域のボランティアにでも参加したらいいんじゃない。同い年の友達とかは作れないかもだけど、おじさんおばさんとか話してくれるかもよ。大人だから話もしやすいんじゃない。
まぁ、人間最後は一人で孤独だけどね。
    • good
    • 0

拾い物ですが、さびしいでしょうね。


すごい人恋しさを感じます。

そして誰もいなくなった。
自分だけ長寿で知人・友人はみな先に逝くとなると、
最後は孤独に火が付く。

もうこうなると、悲しいですね。

肉親0で自分だけ、
昔別れた恋人に瓜2つの人妻が来て
慰めてくれた時は天にも上る気持ちだったなあ。

まあ、一時的な花でしたが、

こんなことにはなりません。あくまで話を持ち上げるイメージね。
終わった後でその後に来る気持ちは
https://www.youtube.com/watch?v=lWXuUgQ6OYk
    • good
    • 0

人間関係 築く努力したの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

発達障害がありコミュニケーションが苦手なのでひとから嫌われてしまうからです。

お礼日時:2024/10/20 02:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す