アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳、仕事は製造業の男です。

最近体にほんのちょっとした異変にきづきました。
1、よくおならが出るようになった
2、4日前から左胸(乳首の上あたり)がチクチク痛い

です。友人が病気をし入院したのでそのことについて普段考え事をしているせいでしょうか?私自身胃は丈夫でストレスなど感じない性格です。

それともなにか他の病気にかかっているのでしょうか?
22年間健康ですごしてきたのでちょっと不安です。
どなたか回答おねがいします、、、。

A 回答 (2件)

メールを拝読するだけでは、何の病気かは分かりませんが、まず病院へ行くことを薦めます。

私も4日ほど前から心臓の周りがちくちくし始めました。皮膚でもないしかといって体の中の方でもないという自己診断をしていました。昨日、赤い発疹のようなものが多数できているので病院へ行ったところ、帯状疱疹と診断されました。

おならが増えたなどの自覚症状はありません。
もっとも以前水疱瘡にかかっている人のうち、10人に1-2人が発症するのですが。

私の場合の紹介でした。
    • 1

おならが多いのは消化器が良く働いている証拠で、とてもいいことだと思います。

むしろ左胸という部位を考えると、消化器ではなく心臓系が気になりますね。

もし心配が続くようであれば循環器内科を受診されることをお勧めします。

おそらく、どのようなときに痛いか聞かれると思います。身体を動かしているときではないですか?
    • 1