「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

成功しているみな様方に質問させていただきたいと思います。
自分は将来起業して成功し幸せなお金持ちになろうと心に決めている十八のフリーターです。
今自分の心を磨くために多数の自己啓発本を読んでいる状態なのですけれども、やはり成功するためには人生を楽しむことと、お金持ちと知り合いになることが大切だという意見が目立っている気がしました。
そこで成功している方々に2、3質問をさせていただこうと思います。

1)お金持ちの人たちが良く出かけるところとはどういった場所なのでしょうか?
自分は宮崎に住んでいますがどこにでも飛んでいく覚悟があります。

2)自分のためになった本、これは読んでおいたほうがいいという本を教えてもらえないでしょうか?

3)成功するためには一番なにが必要かということを意見してもらえないでしょうか?

ぶしつけな質問失礼いたしました。
自分は絶対に成功したいと思っています。自分の人生を絶対に楽しいものにしたいと思っています。
どうかよろしくお願い致します!

A 回答 (11件中11~11件)

2)本で得られる知識なんて薄っぺらなものでしかありません。

本を100冊読もうが、1000冊読もうが、実際に体験した人にはかなうものではありません。暇つぶし程度に色々な本を読むのは結構と思いますが、本に頼ることの意味を感じません。

3)技術力です。他人には絶対に真似のできない技術を持つことです。そうすれば時間はかかるかもしれませんが、確実に成功します。例えば、あなたが特殊な国の言葉を話せたとします。その技術を活かしてその国固有の商品を仕入れ、日本で販売することができれば……他の人は真似をしたくても絶対に真似できないわけですから、とても有利に商売を進められます。運とか人脈だけで世間の波を渡りきろうとしても、めっきは所詮めっき。簡単に剥がれてしまうものです。あなただけの「本物」を手に入れることが成功への近道です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shikakuhonpoさんありがとうございました!
 
 確かに本だけに依存することはよくないとおもいます。しかし要は本人の受け取り方ではないでしょうか?自分は十八という若さのせいかもしれませんがなるほど!と思わせてくれる内容が多々あります。本は他人の考えに手軽に触れさせてくれますし、先人の知恵に触れることも出来ます。やっぱりいいものだとおもいますよ!
 もちろん、本を読むだけで成功できるとは全く思っていません。その後の一歩が一番大切だと思っています

 なるほど!手に職をつけるということですね。専門性の強い技術力を身につける。そうすれば、自ずと敵の数も減ってくる。とても理にかなっていると思います。やはり飽和状態にある業界で勝負をかけるのは難しいと思いますので肝に銘じておきます!

 shikakuhopoさんほんとうにありがとうございました!生意気なことを言ってしまいましたが本当に感謝しています。
 これからは自分を磨くことを第一に楽しんでいこうとおもいます!
 ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/19 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報