プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。現在、30代前半の男ですが、10代の頃より、自律神経失調症気味であります。基本的に体温の調整がうまくできず、普段の生活をしている時でも(つまり何のストレスも感じていないとき)、頭に血が上ったような感じになり、いわゆる“のぼせ”とか、“ほてり”とか言われる症状に苦しんでおります。ひどいときは、頭から汗が吹き出してくるほど、頭が熱くなります。これまで10数年間悩んできたのですが、ここ数ヶ月の環境のため、この症状がいっそうひどくなっており困っております。というのも、ストレスや緊張を強いられる場面(特に好意を持った女の子の前)での、精神のコントロールがかなりできなく、赤面恐怖や対人恐怖などの症状がひどくなってきております。
これらの原因は、これまでいろいろなことから逃げてきた自分自身の生き方にあることも理解しているし、考え方を変えないかぎり、このまま生きていくのすら限界を感じております。
で、このまま「だまし、だまし」生きていてはダメだと思い、いわゆる心療内科での診察を受けたいと思うようになりました。やっと質問なのですが、
1.こういう精神に関係する病院でも保険はきくのでしょうか?
2.カウンセリング等を受けて、かなり異常だと診断された場合、危険人物として登録されるのでしょうか?また守秘義務とかはあるのでしょうか?またそういう病院に行ったことは、世間的にばれるものでしょうか?
3.っで、個人的な希望としては、カウンセリングを受けながら、のぼせや赤面や鬱症状を緩和してくれる薬を処方してくれる病院が望ましいのですが、名古屋近辺で心当たりがないでしょうか?

上記の件、長くなり、質問も多岐にわたりますが、何卒よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

池下やすらぎクリニック。

千種区覚王山通8-70-1
サンクレア池下4階。電話052-763-4556.
AM9からPM1とPM2:30からPM6:30

土曜は午後4時、木曜の午後、日曜、祭日休診。

予約制なので、電話予約すること。

消されないうちに、見てね!!!!
    • 0