これが怖いの自分だけ?というものありますか?

AF34が、アクセルを回さないと、エンジンがかかりません。アイドリングも不安定です。燃料ポンプ(非純正)、オートチョーク(非純正)、プラグ、プラグソケット(非純正)、ガスケット(純正)は、新品に交換しました。どうすればエンジンのかかりや、アイドリング不安定は、直りますか?

質問者からの補足コメント

  • マフラー(非純正)も交換しました。

      補足日時:2024/11/30 14:18

A 回答 (3件)

まずはキャブレターの調整をしましょう。


アイドルスクリューとエアスクリューで調整します。
年式によってはエアスクリューの頭が特殊形状になっているので確認しましょう。
方法は検索してください。
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この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/12/01 05:19

色々替えてるみたいですがピストン、若しくはピストンリングは交換しましたか?



圧縮が抜けてるとアクセル回さないとエンジンがかからない原因だと思ってます。

原チャリはとにかくエンジン回すので思っているよりエンジンの寿命が短いです。
まぁ圧縮は測ってみないとわかりませんが私の知り合いは1万キロごとに交換しているそうです。
流石にちょっと早いですが…(因みに整備が趣味だそう)
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この回答へのお礼

やってみます

お礼日時:2024/12/01 14:32

まだ交換していないものありませんか?


最終的にはそっくり純正に交換すれば・・・良いだけ。
否定語語を使って考えるのが最悪なのかも?
>アクセルを回さないと、エンジンがかかりません
ではなく、アクセルを回せば、かかる。
ならば、燃料ポンプ、プラグ、プラグソケット(非純正)、ガスケット(純正)は無関係。
アイドリング不安定。
オートチョーク、混合気の不適切に原因が絞られますら。
非純正のオートでは、その機種に適合している保証がなければ?。
各パーツは単についていればよい、というものでもありません。
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この回答へのお礼

やってみます

お礼日時:2024/12/01 14:33

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