プロが教えるわが家の防犯対策術!

表題のとおり、おでこの裏がいつもと違う感覚です。
常に平たいものをおでこにあてがっているような感覚が、2・3日まえから始まりました。
 ときおり、気にならなくなることがありますが、概ね、この状態が続いております。

最近、言葉が詰まるようになって、正確に発声するのが難しくなっていたところです。声量も小さくなり、どもりもあり、非常に困っています。物忘れも最近多くなってきています。

このようなおでこの感覚は何かの病気の特徴なのでしょうか?詳しい方、教えてください。

A 回答 (1件)

私が思うに↓のような症状が出たならば、先ず病院に行くのが先だと思います。

脳に関する病気のような気がするので早いところ今日の朝からでも見てもらうことをオススメします。
最近、言葉が詰まるようになって、正確に発声するのが難しくなっていたところです。声量も小さくなり、どもりもあり、非常に困っています。物忘れも最近多くなってきています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
耳鼻科でMRIを受けたこともありますし、現在精神神経科に通い、治療を受けている最中でのことです。抗不安薬を飲み始めてから症状は悪化しまして、担当医さんともコミュニケーションをとっているつもりです。
不定愁訴なので漢方薬もいろいろ、半年くらいためしてみましたが、症状は悪化していくばかりでした。
現在は、比較的安定しておりますが担当医も原因がわからず、検査を続けております。