アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜中など静かな時に、右耳だけにイヤホンをつけてTV等を聴いていると、イヤホンから聞こえる音に合わせて左耳の鼓膜が震える様な音?(ボッボッ・・)が聞こえます。
右耳のイヤホンをはずすと左耳の音も止まります。どうやら右耳から音が聞こえている時だけ左耳の鼓膜の震える様な音が聞こえるようです。
左耳から聞こえる音は鼓膜が振動しているのか耳骨?なのか分かりません。
ちなみに右と左を逆にしたら、この様な事はおきませんでした。
昼間は、いろんな騒音のせいかほとんど気にならないので日常生活に支障はありませんが、静かな環境の時は、気になります。
何かご存じでしたら教えてください。

A 回答 (1件)

専門家ではないのですが、やはり専門家に見てもらうのが一番だと思います。

耳鼻咽喉科で詳しく調べて貰ってはいかがでしょうか?頑張ってくださいませ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、日常生活に問題ないので、診察してもらうほどの事はないかな~と思っています。
単に何が原因なのかな~と知りたくて質問させて頂きました。

お礼日時:2005/05/26 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!