アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レーザープリンタで印刷中「キー」と高い金属音がします。以前、他のレーザープリンタを使ってたときにも、同じような音がしました。古くなると仕方ない現象なのでしょうか?ドラムのどこかに油をさしたら改善するでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちわ。


あまりOA機器に詳しくないので、自信は有りませんが
以前会社で使用していたカラープリンターも同じような症状(プリントするたびにキーキーと高音が鳴る)があり、メーカーに調べてもらったところ、トナーの劣化によるものだということでした。
本来はカラープリンターなのに使用するのはほとんど
モノクロだったりして、通常の使い方ではなかったからなのかもしれないとのことでした。
一度専門のかたに見てもらうとよいかもしれませんね。

この回答への補足

このときは、トナーを交換したりして直ったのですか?機械のほうに問題がないなら、今は我慢して、トナーを使い切りたいです。高いですから。

補足日時:2005/05/21 18:16
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/06/03 02:54

何か軸と軸受け部分の間で音がなっているとおもいます。

ドラムはデリケートかつ高価なものですので安易に油をつけるとコピーそのものに影響がでます。またモーター類、クラッチ類への油の侵食やプラスチック自体に油がついた際の化学汚染&ヒビワレが心配ですので、やはりメーカーの方に相談したほうがよいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/06/03 02:52

いちようみつけたけどこれどうだろう



参考URL:http://store.yahoo.co.jp/mmj/a5c8a5e9a5.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/06/03 02:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!