プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕様において出来る約束の物が実現できないことが引き渡し間近になって判明しました。修繕できるところは工事してもらうことになりました。

その工事のため引渡しが2ヶ月ほど遅れます。契約書には
1日あたり契約金額の1/3000の遅延金を請求できると書いてあります。請求してもよろしいんですよね?

仮住まいなので家賃も発生していますが、遅延金と別に請求してもよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

遅延金も家賃も請求できるし認められると思います。

ただ家賃はすんなり認められると思いますが、
遅延金というのはあまり例がないので嫌がられるかもしれません。(会社にもよりますが・・・)
そのときは同額以上のサービスをしてもらう方がお得かもしれません。(カーテンや外構等)
そのときは多分見積もりは高めにしてくるのでそれ以上のものを請求しましょう。
    • 0

家はキッチリ請求しました(^^v家賃も、遅延金も・・・でも業者によってはトラブルになってしまうかも???家は小さな工務店だったので良心的にしてくれたのですが、大きい業者だと何だかんだと言い訳してくると・・・(結局、支払ってもらえなかったり)トラブッタラやっぱり司法書士か弁護士さんに相談した方がいいと思いますが、とりあえず業者さんに請求してみてください。

うまく話が進むこと願ってます(^^
    • 0