プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

開発環境はXPですが(関係無いかもしれませんが)、XPの上では正常に動作するアプリケーションができるのですが、98SE上で動かそうとするとエラーが出ます。
詳しく言いますと、コンボボックスのアイテムインデックスストリングを読み取るときにOSエラーが出るというのです。起動すらできません。もちろん開発しているパソコン(XP)なら正常に動作します。
ちなみに再構築するたびに、アプリケーション内のエラーの原因となるコンボボックスのnameが変わります。
つまり再構築したあと98SEで起動しようとすると、その前にエラーとなったコンボボックスとは違うコンボボックスにエラーがあるとの表示が出てきます。
ちなみにそのソフトをホット―メールで送信しようとするとウィルスに感染しているとエラーがでてきました。ショックでした。どうしたらいいのでしょうか?藁にもすがりたい気持ちなのでなんでもいいです。教えてください。

A 回答 (2件)

まともにアドバイス出来る程の知識は無いですが、、、、

使用しているComboBoxをすべて置き換えて再構築してみる。
  FormとComboBoxだけの簡単なアプリで再現するか試す。

など。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
開発環境がウィルスに感染しているとはっきりしました。

多分、

http://hpcgi1.nifty.com/MADIA/DelphiBBS/wwwlng.c …
と同じ人でしょうが、、私は書いた板、全てにお礼を言えばいいんじゃないか?ってんでマルチとかはあんま気にしないんで。

多分、テキストをFormのOnCreateとかで読み込んでるんですよね?
もっと手順をバラバラ(?)にして、ボタンとかを適当につくって、そのボタンClickで読み込んでみたりしてエラーが起きるかどうか検証してみたりとかもした方がいいと思いますよ。それでバグらなかったらエラー原因は別にあるわけだし、バグったらOSの仕様でしょう。
あと、やっぱ#1さんの言ってることも大切だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうがんばってみましてもやはり起動しないものは起動しませんでした.