プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、伊東家の食卓で
『しおれてしまったレタスなどの葉っぱが一瞬でシャキッとなる裏ワザ』
みたいなのをやっていたと思うんですが、その時はそれを見逃してしまいました。後日、伊東家のHPでその裏ワザを見たときには、お湯につけるとかそういうことを書いていたような気がします。

そして、昨日サニーレタスが安かったので買ったのはいいのですが、安いだけあってしおれ気味でした。そこでその裏ワザを思い出したのでお湯につけてみると、みるみるうちに茹で上がってしまいました。

私の記憶違いなのでしょうか?もし覚えている(実際に裏ワザをやってみた)方がいらっしゃれば教えてやってください。┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ

A 回答 (1件)

40℃ぐらいのお湯の中に5分位入れてから取り出すというのが正しいやり方のようです



参考URLの2003/04/29という場所に載っています。

参考URL:http://olive.zero.ad.jp/~zbd86454/waza8.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40℃!私はポットのお湯を使ったので、95℃でした。そりゃ茹で上がりますわな~( ´,_ゝ`)プッ

昨日のサニーレタスがまだ残ってるので、早速今日試してみたいと思います!ありがとうございました!!

お礼日時:2005/05/24 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!