プロが教えるわが家の防犯対策術!

実はアパート(賃貸)を契約しようと思っているんですが、審査時に「内定通知書」を提出しないといけません。

急いでいるのですが、内定通知書を容易にもらう事ができません。

何か、裏ワザはありますか?

即内定通知書をもらう方法を教示して下さい。

A 回答 (4件)

親に契約してもらうと そういうのがなくても借りられます


親が契約して子供が住む形になります。
どうしてもなら会社に直接電話をして必要なのですがと聞いてみましょう
    • good
    • 1

会社に事情を説明して貰うしか方法は無いです。



転職先の会社が家族経営や小規模企業なら、ネットで雛形をダウンロードして書けるところは書いて、会社にお願いしてハンコを押して貰う方法もあると思います。
    • good
    • 1

んー、なんか嫌な感じだな。



内定通知書というものはもろもろあって早い段階では出せません。そもそも4回生が来春の就職のための内定なら正式には内定ではないですし。
法的責任みたいなもんなら嫌がりますよ。


時期によるけど、不動産会社や大家がそんなものを出させるのはなんか嫌な感じです。
もし1,2ヶ月以内に働き出すなら内定契約書もらえそうですけどね。

僕なら契約破棄して,別のとこ行きますね。

賃貸契約とかもそうですし、この書類を新たにくれとか、保証人二人やっぱり出してくれと言われたり、嫌な感じの大家、不動産会社もいますよ。逆もそうです。
別にそこでなくて良いのだからやめとく方が良いかな。
地雷の臭いするし。
    • good
    • 0

何故内定通知書が必要かを考えたほうが良いでしょう。


恐らく家主からするところの「定期的な収入があるか」だと思います。

企業からのメールなどで内定していることを証明できるかどうか
それをもってして通知書の代わりにならないか
という相談ができるのではないでしょうか。
企業ドメインからのメールならある程度の証明にはなると思います。

とはいえ通知書をもらったほうが楽だと思います。
賃貸に入れないと働けないと内定先に相談するべきでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A