プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、パソコンをリカバリしました。
その後、今まで認識していたデジカメを認識しなくなってしまいました。
何か解決法はないでしょうか。

カメラはCasio EXILIM EX-Z40
パソコンはWindows Meです。
カメラの付属CDからのインストールはしました。

最終的には写真編集用のソフト「デジカメde!!同時プリント8」を通して写真を取り込みたい(インストール済み)のですが、マイコンピューターに「リムーバブルディスク」として認識されないようでアイコンが出てきません。
従って上記ソフトにも情報が伝わってこないようです。
そのなかの「DCFメディア監視ツール」というものによっていままでは「新しいOOを認識しました・・云々」といメッセージのもと、取り込めたのですが・・。

なにか解決法がありましたらどうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

コントロールパネルでデバイスを開けたとき、不明なデバイス(つなげているとき)って出ていません?

それが出ていたら削除しちゃって下さい。
そしてパソコンを再起動してからもう一度USBドライバーを導入してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ああ!!!! 直りました!!
目立たなかったのですが「?」がありました! 
早速教えて頂いた通り、削除→再起動しました。
今度はしっかり認識してくれ、もと通りになりました。
勉強になりました。
感謝します。ありがとうございました。

カメラとパソコンはUSB接続でしょうか?

そうなら、USBドライバの不調を疑いますね。

「コントーロールパネル」から「システム」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」とたどり、USBコントローラのどれかに「!」や「?」マークがついている項目がないか見てください。

あれば、その項目を削除してPCを再起動してください。

この回答への補足

ご回答に感謝します。
USBでつないでいます。カメラを専用の「台」?に乗せ(差込)その「台」からパソコンにつないでいます。
教えて頂いた場所を見てみました。
・・・が「?」マークなどが付いているのは見つけられませんでした・・。(T T)
同じ場所にMOをつなぐと「リムーバブルF」でマイコンピューターに出てきます。
なぜかデジカメだけだめです・・。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
目立たなく「?」がついていました。
ご回答に感謝します。

ケーブルをつなげたままリカバリーしませんでした?

ケーブルをリカバリーするとき外しておかないと、新規に認識しません。
一度ケーブルを外したまま起動し電源を入れたままケーブルのみをつないでみてください。それで認識すると思うのですが・・・

この回答への補足

早々のお返事ありがとうございます。
普段はデジカメのコードは外しているのです。
取り込みたい時だけ「よいしょ。」と差し込んでいます・・。(空きスロットがない為・・。)
よって、リカバリの時にご指摘のデジカメ→パソコンのケーブルはつながっていませんでした。
・・・・・が!! もしかしたらMOがつながっていたままリカバリしたかもしれません!
そしてそのMOを同じスロットに差し込むとコレは認識します。(デジカメのコードをそのスロットに挿しても相変わらず認識しません・・T T)
なんとかなるでしょうか・・。

• 0