重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

事務の仕事で在宅でできる仕事を探しています。
できれば半月は出勤で半月は在宅がいいです。
いろいろ探しましたがなかなかないので、されている方おられたらどこで見つけたか教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 事務のスキルは10年ぐらいあり、一般事務、経理事務など経験があり、ワード、エクセルができます。

      補足日時:2025/05/19 08:51

A 回答 (2件)

以前に所属した会社では、新型コロナ時に事務の女性が在宅勤務されていました。

ただ、郵便物確認のため、週に1度くらい出社されているようでした。
なお、コロナ以前は出社勤務でしたし、多くの事務がネット対応済みだったので、スムーズに在宅勤務で対応できたようです。
前の回答にあるように、在宅勤務をする場合、その方の事務処理能力やパソコンソフトの操作能力がどの程度であるかを知る必要があります。
ですので、いきなり知らない方を「在宅勤務可能」で募集をする会社はほぼ無いように思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
スキルを記載していませんでした。

お礼日時:2025/05/19 08:50

うちの本部ですと、在宅事務の社員が4名います


ご質問のケースですと、どの程度の事務能力や資格があるかが不明ですので、お答えは難しいと感じます
資格も能力もなければ当然論外という事に
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
スキルを記載していませんでした。

お礼日時:2025/05/19 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A