重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

どう対処していますか?

質問者からの補足コメント

  • >⇒相対位置は電波高度計。姿勢はジャイロ。いずれも当時ありふれた技術。また月面はほぼ真空に近いので機体の形状はバランスとは関係ありません
    ーー>
    >相対位置は電波高度計
    ーー>
    姿勢がわからん時、電波高度計は使えないよ!
    わかるかい?

    >姿勢はジャイロ
    ーー>
    誤差が出て使えないよ!

    >月面はほぼ真空に近いので機体の形状はバランスとは関係ありません
    ーー>
    そゆ問題ではないんだよ!
    わかってないな・・・
    細長くないとバランスはとれないんだ・・・

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2025/06/03 18:25
  • この動画コピーで消防士は言っている

    「ラーメンの毒素であるカンスイとリン酸塩」の補足画像2
    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2025/06/04 10:25
  • トラックと軽がぶつかれば?
    わかるかい?

    トラックに軽が入ったりはしない!
    軽が、ぺったんこになるんだよ!
    わかるかい?

    こんなこともわからないのかい?

    No.18の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2025/06/04 11:52

A 回答 (19件中1~10件)

>肝部分だけでOKです!


 ⇒いや、応力なんかを考えると最低でも半数には仕掛けないと無理じゃないかな。それでも150を超えます。150の柱の表面を斫って炸薬を仕掛けてって大仕事。

>(動画は感想)根拠は?
 ⇒テロップ通り「爆発したように感じた」「まるでこのように」って言ってるだけですし。感想そのものですがな。

>鉄道線路溶接に使われるくらいよ!
 ⇒ちゃんと読んで。テルミットを使う溶接はある、それだけです。テルミット自体は珍しいものではないし、構成がアルミと酸化鉄だから崩壊現場で見つかっても不思議じゃないよ、といってるんです。ここで使ったかどうかの話にすり替えないでね。

>点滴岩をも砕く・・・時間をかければ、できるんですよ!
 ⇒それってあなたの否定した「柔らかいものは堅いものを破れない」を完全否定することになりますが。ちなみにウォータージェット加工は時間をかけません。瞬時に貫入します。

>偽装論文がたくさんあるよ!金もらって書いている!騙されないでね!
 ⇒「偽装」と判断する根拠が大事なんです。偽装とする側がカネをもらっている可能性だって否定できませんよね。

>制御が遅れればおしまい!しかも、制御方法・センサは確立されていないんだ・・・わかるかい?
 ⇒わかりません。姿勢制御はスラスタ、センサは様々あります。

>制御情報は?無理だって!今でも無理なんだよ!
 ⇒そうか、ラジコンも無理なんだ。なんで司令船から真下にある着陸船を制御できないと思うんだろう。

>着陸時は手動が常識だ!
 ⇒手動でも水平儀は当たり前に見ますよ。

 もうやめましょうよ。あなたに技術の知識がないのはわかりましたし、食品添加物では勝ち目がないと悟って逃げてるのもわかった。私自身は陰謀論を完全否定する気もない(だって無駄だもん。論理と情念の戦いになっちゃうし)のでそこの話は無駄。本来の問題の食品添加物を出してこないのでしたら無視しますよ。このままだと出禁を喰らっちゃいそうなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>肝部分だけでOKです!
 ⇒いや、応力なんかを考えると最低でも半数には仕掛けないと無理じゃないかな。それでも150を超えます。150の柱の表面を斫って炸薬を仕掛けてって大仕事。
ーー>
計画解体業者では簡単ですよ!


>(動画は感想)根拠は?
 ⇒テロップ通り「爆発したように感じた」「まるでこのように」って言ってるだけですし。感想そのものですがな。
ーー>
わかってないね!


>鉄道線路溶接に使われるくらいよ!
 ⇒ちゃんと読んで。テルミットを使う溶接はある、それだけです。テルミット自体は珍しいものではないし、構成がアルミと酸化鉄だから崩壊現場で見つかっても不思議じゃないよ、といってるんです。ここで使ったかどうかの話にすり替えないでね。
ーー>
建設当時にテルマイトがあったかどうかも問題!


>点滴岩をも砕く・・・時間をかければ、できるんですよ!
 ⇒それってあなたの否定した「柔らかいものは堅いものを破れない」を完全否定することになりますが。ちなみにウォータージェット加工は時間をかけません。瞬時に貫入します。
ーー>
瞬時ではないんですよ!
過渡現象があるんだ。
別な問題ですね!

軽がトラックと衝突したとき、軽が入り込みますか?



>制御が遅れればおしまい!しかも、制御方法・センサは確立されていないんだ・・・わかるかい?
 ⇒わかりません。姿勢制御はスラスタ、センサは様々あります。
ーー>
センスできなければ、制御は不可能!

>制御情報は?無理だって!今でも無理なんだよ!
 ⇒そうか、ラジコンも無理なんだ。なんで司令船から真下にある着陸船を制御できないと思うんだろう。
ーー>
制御構造が全く違う!



>着陸時は手動が常識だ!
 ⇒手動でも水平儀は当たり前に見ますよ。
ーー>
あれは簡単、重力利用でしょう。
月周回軌道では重力センサは無意味!


> もうやめましょうよ。あなたに技術の知識がないのはわかりましたし、食品添加物では勝ち目がないと悟って逃げてるのもわかった。私自身は陰謀論を完全否定する気もない(だって無駄だもん。論理と情念の戦いになっちゃうし)のでそこの話は無駄。本来の問題の食品添加物を出してこないのでしたら無視しますよ。このままだと出禁を喰らっちゃいそうなので。
ーー>
了解!

お礼日時:2025/06/04 12:04

>そのとき、退出させられたらしいよ!


 ⇒らしいよって…。あのね、WTCビルの構造はチューブ構造、外周の鉄骨柱だけで240本
中央のコア柱が40本。これだけの柱に爆薬仕掛けるのに何日かかるとおもうんですか。

>動画です!出ましたよ!
 ⇒ただの感想じゃないですか。

>テルマイトはつかわれません!
 ⇒テルミットを使う溶接はある、それだけです。テルミット自体は珍しいものではないし、構成がアルミと酸化鉄だから崩壊現場で見つかっても不思議じゃないよ、といってるんです。ここで使ったかどうかの話にすり替えないでね。
>それとは破壊機構が違うんよ!
 ⇒何がどう違うか説明できないでしょ。柔らかいものが硬いものに貫入することはある、その実例でしょうに。
 ちなみにWTCビルの崩壊原因は「WTCビルの崩壊要因とインダンシー」という報告を見ると面白いです。機体(140t)が建物にどう貫入したかもシミュレーションがあります。こういうのは堅さ柔らかさ以上に質量と運動エネルギーが必要なんですよね。

>誤差があったら、瞬時でなければおしまい!着陸は、空母着艦どころではない。難しいというより不可能。
 ⇒意味が分かりません。着陸船は自由落下したわけじゃないですよ。立派な下降用ロケットと姿勢制御用スラスタがあるわけで。

>位置や姿勢は?
 ⇒だからマイケルコリンズが制御してたと。本当に無人だと思ってたな?

>おまけのようなもの、着陸はジャイロ関係ない
 ⇒航空機の知識をも少し備えてからにしてください。ジャイロで姿勢制御してないと着陸なんて無理です。

>すべて偽装だよ!コロナワクチンもやばいよね!わかるかい?
 ⇒わーやっぱり出た。ただヤバいというのはテキヤ言葉で知性のある人は使うべきではないと思うなあ。コロナワクチンにいくつかの謎があるのは認めます。で、食品添加物からは逃げたままと。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そのとき、退出させられたらしいよ!
 ⇒らしいよって…。あのね、WTCビルの構造はチューブ構造、外周の鉄骨柱だけで240本
中央のコア柱が40本。これだけの柱に爆薬仕掛けるのに何日かかるとおもうんですか。
ーー>
肝部分だけでOKです!



>動画です!出ましたよ!
 ⇒ただの感想じゃないですか。
ーー>
根拠は?


>テルマイトはつかわれません!
 ⇒テルミットを使う溶接はある、それだけです。テルミット自体は珍しいものではないし、構成がアルミと酸化鉄だから崩壊現場で見つかっても不思議じゃないよ、といってるんです。ここで使ったかどうかの話にすり替えないでね。
ーー>
鉄道線路溶接に使われるくらいよ!


>それとは破壊機構が違うんよ!
 ⇒何がどう違うか説明できないでしょ。柔らかいものが硬いものに貫入することはある、その実例でしょうに。
ーー>
点滴岩をも砕く・・・
時間をかければ、できるんですよ!



> ちなみにWTCビルの崩壊原因は「WTCビルの崩壊要因とインダンシー」という報告を見ると面白いです。機体(140t)が建物にどう貫入したかもシミュレーションがあります。こういうのは堅さ柔らかさ以上に質量と運動エネルギーが必要なんですよね。
ーー>
偽装論文がたくさんあるよ!
金もらって書いている!
騙されないでね!




>誤差があったら、瞬時でなければおしまい!着陸は、空母着艦どころではない。難しいというより不可能。
 ⇒意味が分かりません。着陸船は自由落下したわけじゃないですよ。立派な下降用ロケットと姿勢制御用スラスタがあるわけで。
ーー>
制御が遅れればおしまい!
しかも、制御方法・センサは確立されていないんだ・・・
わかるかい?


>位置や姿勢は?
 ⇒だからマイケルコリンズが制御してたと。本当に無人だと思ってたな?
ーー>
制御情報は?
無理だって!
今でも無理なんだよ!


>おまけのようなもの、着陸はジャイロ関係ない
 ⇒航空機の知識をも少し備えてからにしてください。ジャイロで姿勢制御してないと着陸なんて無理です。
ーー>
着陸時は手動が常識だ!

お礼日時:2025/06/04 11:25

>爆薬を仕掛ける日は当日ではない。

少し前でした。
 ⇒そんな無茶な。後出しでは。

>補足に画像で出しますね!動画は削除されているからね。
 ⇒録音の画像ってどんなんだろう。

>溶接機でやりますよ!
 ⇒当たり前じゃないですか。

>多くの専門家が言っている、あり得ないってね。硬いものが勝つんだ。
>ウォータージェット加工とは全く異なるんだ。削り取るのと、侵入は、全く異なるんだよ!
 ⇒ウォータージェット加工では柔らかな水が硬い金属やコンクリに侵入しています。

>月との相対位置・姿勢だぜ!ジャイロはどこで公正するのかい?誤差がすごいんだよ!
 ⇒司令船から相対位置も姿勢も見ればいいじゃないですか。誤差はありますが。

>司令船自体の制御はどうするんだね?
 ⇒マイケル・コリンズが制御してますが…。まさか司令船が無人だとおもっていました?

>航空機なんてジャイロなくてもOK!
 ⇒無茶言わんでくださいな。ジャイロを搭載していない航空機があったら教えてくださいな。

>みんな偽装だからやってないのよ!
 ⇒それでは話にならんではないですか。それを出したら議論にはならない。なんですか、日本の探査機や宇宙機も偽装なの?

 これまでの流れでいろんな情報に非常に疎いことがわかってきました。なんだか天動説論者と話しているみたいなのでこれ以上は無駄ですね。食品添加物でちゃんとした話ができるようになったら出てきてくだされ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>爆薬を仕掛ける日は当日ではない。少し前でした。
 ⇒そんな無茶な。後出しでは。
ーー>
そのとき、退出させられたらしいよ!



>補足に画像で出しますね!動画は削除されているからね。
 ⇒録音の画像ってどんなんだろう。
ーー>
動画です!
出ましたよ!


>溶接機でやりますよ!
 ⇒当たり前じゃないですか。
ーー>
テルマイトはつかわれません!



>多くの専門家が言っている、あり得ないってね。硬いものが勝つんだ。
>ウォータージェット加工とは全く異なるんだ。削り取るのと、侵入は、全く異なるんだよ!
 ⇒ウォータージェット加工では柔らかな水が硬い金属やコンクリに侵入しています。
ーー>
それとは破壊機構が違うんよ!


>月との相対位置・姿勢だぜ!ジャイロはどこで公正するのかい?誤差がすごいんだよ!
 ⇒司令船から相対位置も姿勢も見ればいいじゃないですか。誤差はありますが。
ーー>
誤差があったら、瞬時でなければおしまい!
着陸は、空母着艦どころではない。
難しいというより不可能。



>司令船自体の制御はどうするんだね?
 ⇒マイケル・コリンズが制御してますが…。まさか司令船が無人だとおもっていました?
ーー>
位置や姿勢は?


>航空機なんてジャイロなくてもOK!
 ⇒無茶言わんでくださいな。ジャイロを搭載していない航空機があったら教えてくださいな。
ーー>
おまけのようなもの、着陸はジャイロ関係ない


>みんな偽装だからやってないのよ!
 ⇒それでは話にならんではないですか。それを出したら議論にはならない。なんですか、日本の探査機や宇宙機も偽装なの?
ーー>
すべて偽装だよ!
コロナワクチンもやばいよね!
わかるかい?

お礼日時:2025/06/04 10:48

>意味が分かってないね!説明したいけどめんどくさい!


君は何も知らないんだな・・・
 ⇒あ、逃げた。

>一般人はいないからバレませんよ!
 ⇒該当ビルは通常営業中です。一般人がいないんならなんで3000人も犠牲者が出たんです?

>録音はされていないが、証言が録音されている!今消されているが・・・
 ⇒「証拠はある!でも秘密なんだ」って言い訳にしてもダメすぎませんか。

>溶接に使われている。
>建築には関係ない!
 ⇒建築現場でも溶接はありますが…木造二階建てじゃないですし。

>みせてよ!硬いものにやわらかいものが入るって!!!
 ⇒だから「建築物への航空機衝突における衝撃過重」って論文を読んでくださいよ。公開されています。論文を読む力がないのであれば、例えば「ウォータージェット加工」をちょっと考えてみてくれるかな。極限的に柔らかい水で硬い金属を切断しています。

で、補足について。
>姿勢がわからん時、電波高度計は使えないよ!わかるかい?
 ⇒だからジャイロで姿勢をコントロールと。それから、もし仮に着陸船単体で姿勢維持や高度測定が無理だとしても、司令船からの測定は可能ですよね。

>(ジャイロの件)誤差が出て使えないよ!
 ⇒誤差の無い案件は存在しません。当時のどんな航空機のジャイロでも誤差は発生しますが、問題なく飛んでいます。今でも同じ。

>細長くないとバランスはとれないんだ・・・
 ⇒現代の惑星表面着陸機で細長いものをあげてください。

>そちらこそ逃げまくっている・・・
 ⇒ここは食材のカテなのにそこに全然触れないじゃないですか。結局具体的な根拠は出せないので妙な陰謀論に話を振って逃げているということですよね。「ラーメンのカンスイとリン酸塩は毒素ではないよ」に論理的に反対できるようになってから出てきてくださいね。
 お疲れさまでした。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一般人はいないからバレませんよ!
 ⇒該当ビルは通常営業中です。一般人がいないんならなんで3000人も犠牲者が出たんです?
ーー>
爆薬を仕掛ける日は当日ではない。
少し前でした。

>録音はされていないが、証言が録音されている!今消されているが・・・
 ⇒「証拠はある!でも秘密なんだ」って言い訳にしてもダメすぎませんか。
ーー>
補足に画像で出しますね!
動画は削除されているからね。



>溶接に使われている。
>建築には関係ない!
 ⇒建築現場でも溶接はありますが…木造二階建てじゃないですし。
ーー>
溶接機でやりますよ!


>みせてよ!硬いものにやわらかいものが入るって!!!
 ⇒だから「建築物への航空機衝突における衝撃過重」って論文を読んでくださいよ。公開されています。論文を読む力がないのであれば、例えば「ウォータージェット加工」をちょっと考えてみてくれるかな。極限的に柔らかい水で硬い金属を切断しています。
ーー>
多くの専門家が言っている、あり得ないってね。
硬いものが勝つんだ。
ウォータージェット加工とは全く異なるんだ。
削り取るのと、侵入は、全く異なるんだよ!



>で、補足について。
>姿勢がわからん時、電波高度計は使えないよ!わかるかい?
 ⇒だからジャイロで姿勢をコントロールと。それから、もし仮に着陸船単体で姿勢維持や高度測定が無理だとしても、司令船からの測定は可能ですよね。
ーー>
月との相対位置・姿勢だぜ!
ジャイロはどこで公正するのかい?
誤差がすごいんだよ!
司令船自体の制御はどうするんだね?



>(ジャイロの件)誤差が出て使えないよ!
 ⇒誤差の無い案件は存在しません。当時のどんな航空機のジャイロでも誤差は発生しますが、問題なく飛んでいます。今でも同じ。
ーー>
航空機なんてジャイロなくてもOK!
レベルが違うんだよ!
君はそこがわかってないんだよ!


>細長くないとバランスはとれないんだ・・・
 ⇒現代の惑星表面着陸機で細長いものをあげてください。
ーー>
みんな偽装だからやってないのよ!

お礼日時:2025/06/04 10:22

>違うよ!


>そんなことはできませんよ!
>着陸時は?
>月との相対位置や姿勢はどうやってわかりますか?
>あの形状ではバランスはとれないですよ!
>わかりまっか?
 ⇒相対位置は電波高度計。姿勢はジャイロ。いずれも当時ありふれた技術。また月面はほぼ真空に近いので機体の形状はバランスとは関係ありません。

>大勢でやったんですよ!
>爆発音はどうして?
>消防士が聞いているんだよ!
>これ答えてね!
 ⇒大勢でやったら余計にバレますがな。何十人も一斉に柱のコンクリ剥がしにかかるんですか? それから爆発音って構造体の破壊音とどう違うんです? 聞いたってことは録音もされてるんじゃないの?

>正確な発音はテルマイト。アメリカ人の発音で聴いたんだよ。
 ⇒アメリカ風だとサーメートじゃないかな。あなたの近くだと鉄道の線路の溶接に使われています。テルミット溶接って資格もあるけれど。

>やわらかいものが硬いものに透過することはないよ!
 ⇒まあまずは「建築物への航空機衝突における衝撃過重」って論文読んでみては。理解できるといいんだけれど。

>まじめにやってくださいね!
 ⇒私は真面目に根拠をあげて答えています。添加物から逃げているのはあなただと思うけれど。その証拠にここ3回一言も触れていない。逃げ続けるんだったらこのお話はおしまいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>違うよ!
>そんなことはできませんよ!
>着陸時は?
>月との相対位置や姿勢はどうやってわかりますか?
>あの形状ではバランスはとれないですよ!
>わかりまっか?
 ⇒相対位置は電波高度計。姿勢はジャイロ。いずれも当時ありふれた技術。また月面はほぼ真空に近いので機体の形状はバランスとは関係ありません。
ーー>
意味が分かってないね!
説明したいけどめんどくさい!
君は何も知らないんだな・・・




>大勢でやったんですよ!
>爆発音はどうして?
>消防士が聞いているんだよ!
>これ答えてね!
 ⇒大勢でやったら余計にバレますがな。何十人も一斉に柱のコンクリ剥がしにかかるんですか? それから爆発音って構造体の破壊音とどう違うんです? 聞いたってことは録音もされてるんじゃないの?
ーー>
一般人はいないからバレませんよ!
録音はされていないが、証言が録音されている!
今消されているが・・・



>正確な発音はテルマイト。アメリカ人の発音で聴いたんだよ。
 ⇒アメリカ風だとサーメートじゃないかな。あなたの近くだと鉄道の線路の溶接に使われています。テルミット溶接って資格もあるけれど。
ーー>
溶接に使われている。
建築には関係ない!


>やわらかいものが硬いものに透過することはないよ!
 ⇒まあまずは「建築物への航空機衝突における衝撃過重」って論文読んでみては。理解できるといいんだけれど。
ーー>
みせてよ!
硬いものにやわらかいものが入るって!!!
見たいものだよ!



>まじめにやってくださいね!
 ⇒私は真面目に根拠をあげて答えています。添加物から逃げているのはあなただと思うけれど。その証拠にここ3回一言も触れていない。逃げ続けるんだったらこのお話はおしまいです。
ーー>
そちらこそ逃げまくっている・・・

お礼日時:2025/06/03 18:13

>なんの制御よ。


>着陸船
 ⇒ええと、着陸船の制御は月周回軌道の司令船から行われています。目と鼻の先。目の前のフネの電波誘導くらい第一次大戦期でも実用化されています。もしかして司令船のことをご存じなかったのでは。

>直前に立ち退き指示が出たんだ。その時仕掛けたんだよ。消防士も爆発音を聞いている。確かだよ!
⇒だから、何十本もの柱のコンクリ剥がして爆薬を何十も設置なんて短時間じゃできんといってるのに。普通はこの規模の爆発解体だと週間単位で作業します。

>テルマイトも見つかっている。高温を発生させる。鋼鉄を融解させる。燃料では無理だ。仕掛けられたんだよ!わかるかい?
 ⇒それはテルマイトじゃなくてテルミットまたはサーメイト。中身はアルミニウム粉末と金属酸化物(酸化鉄など)を混合させたもので、ある意味ありふれた原料。工場や実験、鉄道の線路、どこにでも使われるんです。極論を言えば、ジュラルミンを使った航空機がビルに突入したら揃う。この現場で痕跡があっても不思議じゃない。 
 わかるかい?なんて上から目線の前に化学の知識をつけましょう。

>クシャっとつぶれて張り付くだけよ!入ることはない!硬いものがかならず勝つんだ。
 ⇒そんなことありません。「建築物への航空機衝突における衝撃過重」って論文読んでみては。

 関係ない話で堂々巡りは嫌だからちゃんと食品添加物で論理的に言い返して。できないからって9.11まで話を持ってくのは無理筋といってるのに。せっかくケネディで話が合ったのに残念。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> ⇒ええと、着陸船の制御は月周回軌道の司令船から行われています。目と鼻の先。目の前のフネの電波誘導くらい第一次大戦期でも実用化されています。もしかして司令船のことをご存じなかったのでは。
ーー>
違うよ!
そんなことはできませんよ!
着陸時は?
月との相対位置や姿勢はどうやってわかりますか?
あの形状ではバランスはとれないですよ!
わかりまっか?

>直前に立ち退き指示が出たんだ。その時仕掛けたんだよ。消防士も爆発音を聞いている。確かだよ!
⇒だから、何十本もの柱のコンクリ剥がして爆薬を何十も設置なんて短時間じゃできんといってるのに。普通はこの規模の爆発解体だと週間単位で作業します。
ーー>
大勢でやったんですよ!
爆発音はどうして?
消防士が聞いているんだよ!
これ答えてね!


>テルマイトも見つかっている。高温を発生させる。鋼鉄を融解させる。燃料では無理だ。仕掛けられたんだよ!わかるかい?
 ⇒それはテルマイトじゃなくてテルミットまたはサーメイト。中身はアルミニウム粉末と金属酸化物(酸化鉄など)を混合させたもので、ある意味ありふれた原料。工場や実験、鉄道の線路、どこにでも使われるんです。極論を言えば、ジュラルミンを使った航空機がビルに突入したら揃う。この現場で痕跡があっても不思議じゃない。 
 わかるかい?なんて上から目線の前に化学の知識をつけましょう。
ーー>
正確な発音はテルマイト。アメリカ人の発音で聴いたんだよ。
ふつう使われないよ!
どゆ目的で建物に使われるのかな?
これ、答えてね!
逃げないでね!



>クシャっとつぶれて張り付くだけよ!入ることはない!硬いものがかならず勝つんだ。
 ⇒そんなことありません。「建築物への航空機衝突における衝撃過重」って論文読んでみては。
ーー>
やわらかいものが硬いものに透過することはないよ!



> 関係ない話で堂々巡りは嫌だからちゃんと食品添加物で論理的に言い返して。できないからって9.11まで話を持ってくのは無理筋といってるのに。せっかくケネディで話が合ったのに残念。
ーーー>
ごめんね!


まじめにやってくださいね!
わかりますか?

お礼日時:2025/06/03 17:25

>誰も追跡できていませんよ!どうやってやるんですか?


 ⇒え、当時から衛星はレーダーである程度見ることができましたし、天体望遠鏡で観測することもできます。したがってサターンロケットが月に飛んでゆくのは衆人環視のようなもの。

>制御は不可能なんですよ!
 ⇒なんの制御よ。

>あれは爆破解体しかありえない! 
 ⇒出ると思った。あまりに陰謀派の典型的すぎます。もしかして爆破解体って文字通り爆破すると思っていません?あれって指向性炸薬を鉄骨に向けて仕掛けて、発火による爆轟で鉄骨を「切断」するんですよ。その後自重で崩れるというかたち。だから多数の柱からコンクリはがして鉄骨をむきだしにしなきゃいけないし、爆薬を仕掛けなきゃなんない。昔ながらのダイナマイトなどを使う昔風の爆破解体でも同じで、柱に穴をあけて爆薬を多数仕掛けなきゃならない。どっちも準備に相当時間がかかるし、目立つので営業中のビルではさすがに無理。

>飛行機は、あんなにすっぽり入らないよ!CGだね!
 ⇒いや入るんだなこれが。当時の機体はほぼ超々ジュラルミン。翼なんてコンクリにぶつかったらクシャっとつぶれて入っちゃいます。それに当時のCGは今ほど進んでいません。

>みんなそうなんだね!
 ⇒あ、情報源があたっちゃいましたか。

 今んところあなたは食品添加物が毒だと思ってて、アポロ11号はでっち上げと思ってて、9.11がアメリカの仕業と思ってる。これは典型的な陰謀論者ですわね。食品添加物で論理的に言い返せないからって9.11まで話を持ってくのはちょっと無理筋です。でもケネディ暗殺のところは意見が合ってよかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>誰も追跡できていませんよ!どうやってやるんですか?
 ⇒え、当時から衛星はレーダーである程度見ることができましたし、天体望遠鏡で観測することもできます。したがってサターンロケットが月に飛んでゆくのは衆人環視のようなもの。
ーー>
まず制御が不可能!


>制御は不可能なんですよ!
 ⇒なんの制御よ。
ーー>
着陸船


>あれは爆破解体しかありえない! 
 ⇒出ると思った。あまりに陰謀派の典型的すぎます。もしかして爆破解体って文字通り爆破すると思っていません?あれって指向性炸薬を鉄骨に向けて仕掛けて、発火による爆轟で鉄骨を「切断」するんですよ。その後自重で崩れるというかたち。だから多数の柱からコンクリはがして鉄骨をむきだしにしなきゃいけないし、爆薬を仕掛けなきゃなんない。昔ながらのダイナマイトなどを使う昔風の爆破解体でも同じで、柱に穴をあけて爆薬を多数仕掛けなきゃならない。どっちも準備に相当時間がかかるし、目立つので営業中のビルではさすがに無理。
ーー>
直前に立ち退き指示が出たんだ。その時仕掛けたんだよ。消防士も爆発音を聞いている。確かだよ!
テルマイトも見つかっている。高温を発生させる。鋼鉄を融解させる。燃料では無理だ。仕掛けられたんだよ!
わかるかい?


>飛行機は、あんなにすっぽり入らないよ!CGだね!
 ⇒いや入るんだなこれが。当時の機体はほぼ超々ジュラルミン。翼なんてコンクリにぶつかったらクシャっとつぶれて入っちゃいます。それに当時のCGは今ほど進んでいません。
ーー>
クシャっとつぶれて張り付くだけよ!
入ることはない!
硬いものがかならず勝つんだ。



> 今んところあなたは食品添加物が毒だと思ってて、アポロ11号はでっち上げと思ってて、9.11がアメリカの仕業と思ってる。これは典型的な陰謀論者ですわね。食品添加物で論理的に言い返せないからって9.11まで話を持ってくのはちょっと無理筋です。でもケネディ暗殺のところは意見が合ってよかった。
ーー>
よかった・・・

お礼日時:2025/06/03 16:36

>技術的に不可能ですよ!


>私は制御のプロでしたから・・・
 
 ⇒月着陸船はともかくサターンロケットの飛行経路は世界各国が追跡していたし、条件がよければ天体望遠鏡でも見ることができたわけです。つまり、司令船が月周回軌道まで到達したことは世界各国が監視できた。もちろんソ連も追跡監視していた。さすがにこれをごまかすのは無理ですよね。ただし着陸船は監視不可能。だからインチキも可能だった。私が先に書いたのはこういう理由です。制御のプロだったら理解してくれるはずです。

>ケネディー暗殺もオズワルド説を信じているのね?
 ⇒いいえ。むしろオズワルド単独犯説は信じていない方のほうが圧倒的に多いと思うんだけれど。

>9.11も報道の通り信じているかな?
 ⇒報道が何を指すかはわかりませんが、いわゆる陰謀論には与しません。少なくとも爆破解体ではないのは確かだと思っています。

 考え方があまりにステレオタイプすぎませんか。というか、飛びすぎ。そもそも食品添加物の話は、あなたの情報源って渡辺雄〇氏か安部〇氏か郡司和〇さんあたりだと思うんですが、違います?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>⇒月着陸船はともかくサターンロケットの飛行経路は世界各国が追跡していたし、条件がよければ天体望遠鏡でも見ることができたわけです。つまり、司令船が月周回軌道まで到達したことは世界各国が監視できた。もちろんソ連も追跡監視していた。さすがにこれをごまかすのは無理ですよね。ただし着陸船は監視不可能。だからインチキも可能だった。私が先に書いたのはこういう理由です。制御のプロだったら理解してくれるはずです。
ーー>
誰も追跡できていませんよ!
どうやってやるんですか?
騙されないで!!!
制御は不可能なんですよ!


>ケネディー暗殺もオズワルド説を信じているのね?
 ⇒いいえ。むしろオズワルド単独犯説は信じていない方のほうが圧倒的に多いと思うんだけれど。
ーー>
OK


>9.11も報道の通り信じているかな?
 ⇒報道が何を指すかはわかりませんが、いわゆる陰謀論には与しません。少なくとも爆破解体ではないのは確かだと思っています。
ーー>
あれは爆破解体しかありえない!
飛行機は、あんなにすっぽり入らないよ!CGだね!


> 考え方があまりにステレオタイプすぎませんか。というか、飛びすぎ。そもそも食品添加物の話は、あなたの情報源って渡辺雄〇氏か安部〇氏か郡司和〇さんあたりだと思うんですが、違います?
ーー>
みんなそうなんだね!
敵対者は単純化される

お礼日時:2025/06/03 14:04

残念ながら公務員じゃないっすよ。

というか、政府と食品会社を監視し、追及する=公務員って短絡過ぎです。
 ちなみに自分はアポロ11号は月に行ったと信じています。ただし軌道はともかく月面着陸はどうかなあ、という考え方です。あれは怪しいところがあります。
 ただね、アポロ11号が月に行ったと信じていない人ってごっく少数派で、ときに陰謀論派って言われています。そこは自覚しないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人は10割が信じている。
アメリカでは7割が信じている。

技術的に不可能ですよ!
私は制御のプロでしたから・・・

ケネディー暗殺もオズワルド説を信じているのね?

9.11も報道の通り信じているかな?

お礼日時:2025/06/03 13:19

>あなたのご意見は、政府や食品会社よりですね・・・



 いいえ、むしろ政府や食品会社を監視し、追及する側。全く反対側の立場です。仮に私が政府や食品会社よりとされるのであれば、あなた方は週刊〇〇とか女性〇〇に記事を書いている「危険商法」を生業にする輩よりということになってしまいますよ。

 ちなみにあなたのような論の方はたいてい「政府が」といいますが、食品添加物の基準って原則JECFA(FAO/WHO 合同食品添加物専門家会議)の基準に準じているんです。いわば世界標準。日本政府や食品会社がどうこうできるレベルじゃないんですよ。
 せっかくですからあなたも(ちゃんとした)ファクトを調べてみませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公務員ですね!
世間を知らなすぎる・・・

あなたは、アポロ11号が月に行ったと信じているのでしょうね・・・

お礼日時:2025/06/03 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A