プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、映画館で映画鑑賞をしていて急に気分が悪くなって途中で出ました。一ヶ月程前も同じようなことがありました。その時は体調が少し悪かったせいもありますが今回は体調も万全な筈です。映画は前回も今回も残虐なシーンのある内容ですが(ホラーではない)それだけでならないですよね?今回は確かに、グロテスクなシーンを見てから気分が悪くなりましたが。
もう、映画館に行くのは遠慮するしかないのでしょうか?なぜなんでしょう?病気なんでしょうか?

A 回答 (2件)

残虐なシーンやグロテスクなシーンを見て気分が悪くなるのは普通の感覚だと思いますが‥‥。

少なくとも私は気分が悪くなるので見ないようにしています。私は気が小さいんでしょうか。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

医学的な知識は全くありせんが、自分なりの考えを述べさせて頂きます。

昔、アニメのポケモンで基準値以上の光り(赤と青の光りが交互に光る)が含まれた映像が流され、多くの子どもが体調不良を訴えたという事象が起きたみたいですが、そういった類のものは考えられないでしょうか?また自分の友人に、ゲームセンターでビデオゲームをしていたら突然意識を失い、原因もとくに見つからないというひともいました。
しかし憶測に過ぎないので、やはり専門医に一度相談してみるのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

もう一度病院へ行ってきます。