プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。今年4月に社会人になった者ですが、もう仕事を辞めたくて仕方がありません。
職場は1人のボスが絶対的な小さな事務所で新人は私だけです。彼の機嫌がいいときはよいのですが、常に仕事が忙しく大抵は不機嫌で、八つ当たり的に怒鳴られることもしょっちゅうです。研修等も一切なく、専門的な事も全てその場で覚えていかなければなりませんが、不機嫌なときは何かを聞いても後にしろと怒られます。彼には誰も逆らえず、また本人にも全く悪気というか自覚がありません(私の前に10人以上が辞めています)。情けない話ですが毎日びくびくしながら過ごすのに精神的に限界を感じています。仕事の後や休日も何もする気力もわかずその事ばかり考え鬱々と過ごしてしまっています。
でもどんな仕事でも辛いことは必ずあるし、指導してくれた先輩のことや、辞めたところでその後どうするのかなどと考えて踏み留まってきたものの、この先仕事には頑張って慣れても、毎日あの場所で過ごすことには慣れられそうにありません。社会人として考えが甘い、情けないと言われることは覚悟していますが、私は逃げてもよいでしょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

こんばんは。

転勤とか無いんですか?無いんでしたら辞めましょう。精神的な疲労は,取り返しのつかない病気になる恐れもあります。
 転勤があるんでしたら,何とかしのいで,その日を待ちましょう。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。早速のご回答ありがとうございます。
転勤は絶対にない職場です。ここで働く以上は、ほとんど環境の変化は期待できないと思います。
どうもありがとうございました。