アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもホワイトリカーで作っていましたが、こちらで
ブランデーで作るとおいしくできるとあったので、今年は
ブランデーで作ることにしました。

そこで酒屋にブランデーを買いに行ったのですが、果実酒用ブランデーというものがあり、普通のブランデーよりも
かなりお手ごろだったのですが、こちらで作ってもおいしくできますか?
やはり普通のものの方が断然おいしくできるのでしょうか?
ちなみに私は、飲めますがあまりブランデーは得意では
ありません。

A 回答 (2件)

こんにちは



普通に梅酒を漬けるときも、「本格焼酎」なんか使わずに「果実酒用ホワイトリカー」ですよね。
それと同じ事で、「果実酒用のブランデー」でOKです。

普通のブランデーよりも漬け込む果実の風味が生きるよう、クセがないもののようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

果実酒用に作られているものは、やはりおいしくできるように考えて作られているんですね。
下の方が、ホワイトリカーとあまり違いはないと書かれて
いるのどちらで作るか迷っていますが、今回はブランデーで作ってみようかなと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/30 18:40

果実用で十分です。

好みですがむしろおいしく感じるかもしれません。
 でも、長いことつけておくとホワイトリカーで作ってもブランデーで作っても味自体はそんなに変わらないような気がします。
 私はホワイトリカーで作って、飲むときにたまにブランデーと混ぜたりしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

果実酒用で十分なんですね。
長期だとあまり変わらないんですか?
だったらホワイトリカーでもいいかも?
お安いですしね。

飲む時に混ぜるというのは良いアイデアですね。
うーん、どちらで作るか迷ってきました。

お礼日時:2005/05/30 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!