プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インプラントしようと考えております。大体、インプラントの耐用年数は、何年ぐらいでしょうか? もたなくなったら、またインプラントしなければならないのでしょうか?治療費は、一本30万円と言われましたが、これは高いのでしょうか?

A 回答 (2件)

インプラントの失敗原因は、

--------術者に原因がある場合----------
(1)適応症の誤り。
  (インプラントができない症例に無理にやった)
(2)技術不足・経験不足(補綴を含む)

--------患者に原因がある場合-----------
(1)歯軋りが、著しい。
(2)口腔衛生状態が悪い。

以上が主なものです。当然インプラントのもちようは、それぞれによってきます。
全てがクリアーされれば、きっと一生もつでしょう。

要するに不確定要素が多いため、確定できないんです。自分自身の気持ちの中では、「入れ歯がイヤだから、入れ歯にするまでの期間をインプラントで補おう」って思っておくのがいいかもしれません。
    • 0

どんな物にも寿命があるように、インプラントにも寿命があります。

充分な自己管理と定期検診を行えば、自分の歯と同じくらい長持ちする可能性があります。

世界で最初に行われた顎の骨とくっつくタイプのインプラントは40年経った今でも問題なく機能しています。

世界中でおよそ50万人以上がインプラントを受けており、成功率は上顎で95%下顎で90%以上です。

ただ、Drの技術に依存する部分も大きいことは確かです。(Drによる技術差が大きい)

欠点としては金額(相場は30万ぐらいだと思います)と治療期間(上顎で6~10ヶ月、下顎で3~7ヶ月)ぐらいでしょうか。

かかりつけ医と良くご相談の上治療法を選択してください。
    • 0