電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先月ハローワークの紹介である会社を受けて不採用になりました。その時、郵送で履歴書が返されてきました。しかし、今週ハローワークから電話がかかってきてその会社がまた一人募集するので私に面接をもう一度受けてほしいと会社からお願いがあったと言われました。そこでもう一度面接を受けようと思ったのですがまた新たに履歴書を書かないといけないのでしょうか?返却された履歴書を持っていったら失礼でしょうか?

A 回答 (3件)

「会社からもう一度面接を受けて欲しいとお願いがあった」


とのことですよね。
一度応募していた事を知っていての申し出ですし、履歴書持参のようですのでそのまま持っていって良いと思います。
面接の際に「改めて面接の機会を頂き~」と挨拶に交えるのもよろしいかと。
    • good
    • 0

あなたの気持ち次第で、新たな気持ちで再度書こうというなら、それはそれで結構なことかと思いますし、特に内容が全く同じであるならば、そのまま使っても問題は無いと思います。

(紙がしわくちゃになっていたり、何か先方で記入されていたとなると書き直した方が無難かと思いますが)

失礼には当たらないと思いますよ。経歴等が変わっていなければ内容が変わらないのは当然のことですし、あえて言うならば一度断ったのに再度先方から要請が有るということは引け目を感じるのは先方ではないでしょうか。
    • good
    • 0

げんを担ぐわけではないですが、一度落ちた履歴書を使うのは、気分的によくないですね。

履歴書には確か日付を記入する欄もあると思いますし。

私なら、新たな気持ちで書き直しますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!