ミネラルウォ-タ-の成分表にあるサルフェ-トとは、
どういう性質のものなのでしょうか?
またそれは、カラダに対してどんな作用があるのでしょうか?

最近私が飲み始めたミネラルウォ-タ-の成分表には、
この "サルフェ-ト" がダントツの数値になっているので
気になっています。

A 回答 (1件)

サルフェートとは、”硫酸塩”というもので、日本の水にはほとんど含まれて

いないミネラルです。
このサルフェートは、体内の余分な水分や老廃物を排出し、新陳代謝を促すと
いう、ありがたい働きをしてくれます。二日酔いの頭痛や吐き気にも効果が
あるようです。
    • 0
この回答へのお礼

意識してお水を飲むようにしてから、確かにお酒が残らなくなった気がしていました。
ありがとうございました!