プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生の息子が昨年の8月、野球部の練習中、スライディングをした際、左足の頸骨を骨折してしまいました。半年ほどで、スポーツを再開することができるようになりました。しかし、学校の身体測定で、身長があまり伸びていないので、少々心配になりました。骨折をした後は、身長があまり伸びないのでしょうか?

A 回答 (1件)

多分伸びますよ。

骨折の原因ってことはないと思います。小学生のとき(身長140センチ)に右足骨折と左手のひびのゲガしましたが、いまは178センチの身長です。あと運動しすぎで伸びない友人もいましたが、部活を辞めてから急に伸びたりしていたので、何故身長が伸びるのか?もしくは止まるのか分かりません。22歳を過ぎて3センチ伸びた友人もいます(会社の健康診断で記録が残ってますので本当です)
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
いつも、部活のお母さん達と子供の身長の話題になって、いろいろな情報が飛び交っています。部活をやめてから、伸びたというのもおもしろいですね。とりあえず、中3なので、7月までで引退です。