プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
エアロバイク(一般的な名称も分かりませんが)という
ものをネットで調べていたら値段差(50万ぐらいから2万円ぐらいまで)がとてもあるということがわかったのですが、どのような違いでこのような値段差が生まれたのでしょうか?選ぶ基準が分からなくて困っています。

どうぞ、よろしくおねがいいたします。

A 回答 (5件)

私の使っているバイクは、台座が「エ」の字型になっているのでグラグラしたりはしません。

ピンからキリまであるバイクですが、基本的にはどれも安全に使用できるよう作られているのではないでしょうか。ヘンな体勢でよりかかったりぶら下がったり、本来の使い方から逸脱すればどのバイクも危険でしょうが……。
それ以前にもしダイエットが目的なら、バイクがガタつくほど思い切り漕がなくても良いと思います。運動中に会話が何とかでき、じっとりと汗が出るくらいで充分です。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答有難うございました。参考になりました。

ダイエット目的での購入なら「連続使用時間」もチェックしてください。

各社さまざまで、アル○ンコ製などは上位機種でも30分が限度です。私はそれを確かめずに購入し、ちょっと失敗しました。なにしろ有酸素運動は30分以上続けることがひとつの目安ですので……。
それから、安価品の中には負荷が「ベルト式」のものもあり動作音がうるさいそうです。購入される場合は「マグネット式」を選びましょう。

この回答への補足

ご解答有難うございます。
一般家庭用のエアロバイクはおもいきりこいでも
バランスをくずしてバイク自体が倒れたりしないでしょうか?

• 0

高額な物はスポーツクラブ用で、製品寿命や耐久性が高く、消耗部品の交換が容易で、消費電力も低いと聞いた事があります。

スポーツクラブでは確かに1日中ひっきりなしに使われていて、安っぽいものではすぐに壊れてしまいそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

負荷のかけ方に違いいがあります。

安いのは摩擦による自己設定ですが、高級品になるとセンサーから脈拍をはかって、電磁石で自動的負荷を変えてくれます。また、プログラム設定によって山坂をあがったように負荷を変えてくれるなど最適な状態を維持してくれます。ダイエット目的の購入なら、最低でもセンサー付きのがいいと思いますよ

この回答への補足

一般家庭用のエアロバイクはおもいきりこいでも
バランスをくずして倒れたりしないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ご解答有難うございました。

こんばんは。

友人がエアロバイクを購入した時に聞いた話によると、どうやら負荷のかけ方の差ではないかと思います。

安いものは、テレビを見ながら運動するには向かないくらい「シャコシャコ」と音がするそうです。(笑)

消費カロリーの算出機能など、プログラム関連のメニューに差が無い場合、お値段はそのあたりに反映されるようです。

私は実際に見比べたことは無いので自信なしです。
一度店頭で負荷の方式の違いを見てはいかがですか?

• 0
この回答へのお礼

参考になりました。