プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの事務所の前の駐車上は、銀行と向かい合っている事もあり、
しょっちゅう他人が車を止めています
勿論、とめないで下さいという看板は立ててますが
実際に数分でも困らされたあげく
帰ってきても「すいませんでした」の一言で
すまされてはたまったもんじゃありません
なんとか、相手に法的に請求できないものでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちはm(__)m



止められるから問題であって
止めないように対策すれば良いんじゃないですか?
プラスチックコーンなどを置いておけば
他人の駐車場ですからわざわざどかしてまで停める人はいないと思いますが

それと銀行担当者にクレーム出して下さい
利用者が駐車場を勝手に使って困っているって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどーシンプルかつ強力ですよね
それが一番かもしれません
ありがとうございました

お礼日時:2005/06/09 15:24

先ず、銀行側にクリームを入れ、対策を求めるのが良いと思います。


そして、駐車場には「本駐車所は銀行の駐車場ではありません。無断駐車された場合、警察に連絡の上、金○○円を頂きます。」と看板をあげてはいかがでしょうか?
この看板代は銀行側にクレームを入れた時に銀行側の負担で作ってもらっては。
また、金○○円ですが、近隣の相場より適額ならとれると思います。
但し、証拠の写真と駐車時間、更に、警察に連絡をセットでしておけば、無断駐車した側も拒否できないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に具体的でクレバーなお答えありがとうございました
なるほどーそこまでやってやるのも面白いですよね

お礼日時:2005/06/09 15:27

本当に迷惑しますよね。

本人はちょっとの間と思って止めるのでしょうが、それが毎日毎日数台になるとたまったもんじゃないでしょうね。

迷惑駐車対策でよくやっている手は、糊でベタベタにした紙に「迷惑駐車お断り!」とフロントガラスに貼ってあったり(時間が経てば経つほど剥がしにくくなる)、入り口に「当社に関係ない方の駐車は時間に関係なく一万円請求します」とかありますが使えないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくありますよね(笑)
たしかにそのくらいしてやってもいいかもしれませんね 本当に腹立ちますからね
ありがとうございました

お礼日時:2005/06/09 15:29

実際にお金を請求するというのは難しいと思います。



入らないようにするために柵をするであるとか、
カラーコーンを置いてチェーンを張るとか。
http://www.wise.co.jp/shop/safetool/productlist. …

あとは駐車禁止の張り紙を強力な接着剤で
貼るなどの方法が考えられますが
これはまた別の問題が起こりそうな気がしますね。

まぁ他にも私は色々やりましたが、
ここでは書けませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろやられたんですね(笑)
興味ありありです
カラーコーンなどを置くのもいいですが
自分が入るときにめんどくさいのもありますよね
こうなると、テナントを決めるときに無断駐車されにくい場所を最初から注意して決めるという事が重要になる気がします
ありがとうございます

お礼日時:2005/06/09 15:39

一度警察に「不法侵入」で訴えて見ては?


相手にギャフンと言わせれるかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよねー
相手をギャフンといわせるのにはいいですねー
ありがとうございました

お礼日時:2005/06/09 15:41

銀行を利用するために駐車するのであれば、その銀行にまず話してみてはいかがでしょう。



「そちらの(銀行)のお客さんがうちの駐車場に車を止めてとても困ってるんですけど」って感じで・・・。

銀行を利用する客が、車を止める。
利用者の駐車場を確保していない。
という感じで何とか話ができるかもしれませんよ。
今までの損害分等も含めて話されてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀行に話してみるのは面白いですよね
ありがとうございました

お礼日時:2005/06/09 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!