↑これって、太ってますか??
ダイエットも考えてるんで、
ハッキリ教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

体重だけみれば普通、むしろ痩せている方だと思いますよ♪


ですが、体重だけが、太っている太っていないの全てではないので・・・。
女性は細ければ細いほどぃぃと言いマスが、
男性は細いだけがぃぃとは思わないみたいです。

pyu-様の体重でしたら、ダイエットなど体重を減らすことより
綺麗なボディライン作りを目指してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 10

ちょうどイイと思います。


私の知ってる標準体重の計算方法は、身長-100×0.9です。
で、150-100×0.9で45キロ。太ってないと思います。計算では・・・。なぜなら、見た目はやせてても体重はけっこうある子とか、逆の子もいます。それに、要はバランスです。例えばやせている子でも、体のバランスが悪くて下半身だけむっちりとかだとなんだかおかしいですよね?なので、全身を鏡でまず見てみて体のバランスが悪かったりするならダイエットするべきだと思います。
    • good
    • 2

うん、十分スリムですよ。


付き合っている彼女が、その身長と体重で、太っているように見えないから。
    • good
    • 2

少し太っていると思います。


私は159cmで44kgです。
モデル体型の中に入ってはいないけど、
一応モデルをやっています。
けど、それくらいなら気にしなくても
良いんじゃないのでしょうか??
    • good
    • 6

やせてますよー!とっても。

といっても、身長体重よりは体脂肪のほうを考えたほうがよろしいかと思います。体脂肪計で。っと言っても、45キロなら・・・とっても軽いしなあと思いますが・・・。私は一応体脂肪率でも痩せてますが、45キロ以上軽くあります・・・。(笑)ダイエット考えちゃうには全然早いですよ。むしろ、楽しく運動しちゃいましょう。ダイエットとかじゃなくて、健康面ですね。健康あってこそ、美も成り立つといいますからね。楽しく、ここが肝心です。
    • good
    • 1

pyu-さんはおいくつですか?


年齢によってもかわると思いますが、でもこの体重だったら全く問題
ないと思います。たとえば中・高校生であったらさらに問題ないと思います。
どなたかがいっていたように体脂肪率で考えた方がいいと思いますよ。
世の中にはすっごい細い人でも体脂肪率がすごい人がいるんですから。
私の友達で160cm47~48キロという人がいました。
でもその子の体脂肪率は当時158cm 55キロだった私よりも
多かったんですよ!内臓に脂肪がついちゃうとおとしにくいですからねー。
人間一人一人顔が違うように骨の太さも違います。
骨の太さで結構違いますよ。
もしきになるのなら体重をおとすということを考えずに部分部分を
ひきしめる運動したらいかがでしょう。
たとえば今細い人でもみんなおなかがぽっこりでてるじゃないですか。
私は今会社で多分一番体重でみたら思いかもしれないけど、お腹のでぐあいは
一番ひっこんでますよ。
このようにおなかがぽっこりしてたら腹筋を毎日10回でいいから続けてみる
とか、そういったのはどうでしょう?
これってかなり見た目かわるんですよね。
それに運動といっても毎日5キロ走るとかじゃないから続きやすいと思います。
自分に負荷をかけたら絶対に続かないし、リバウンドしちゃいますよ。
洋服のサイズも体重はかわってないのに1サイズ落ちたりもすることもあるん
ですよ。
それでは頑張ってくださいね。
    • good
    • 2

体重だけでいくと太ってません。


ただ「肥満」というのは「体脂肪率」で考えるので、体脂肪率が高いようなら、少し考えた方がいいかもしれません。
そのためには「食事制限」ではなく「運動」です。今その体重で太ってるようなきもするのなら、筋肉がついておらず体が引き締まってない証拠。腹筋などで身体を引き締める運動をして見ましょう。
結果的に筋肉がつくと、体重的には重くなるかもしれませんが、体重が重くても見た目が良いのと、体重が軽くて見た目が悪いの、どっちがいいですか?
くれぐれも無理なダイエットはしないでください。

ちなみに女性の場合、体脂肪率が25%を超えると、健康的にちょっとやばくなります。
    • good
    • 2

私が前に聞いた話では、



身長-110=標準体重
身長-112=理想体重
身長-117=モデル体重

でした。でも体重よりは全体のバランスの方が大事です。
あんまりやせぎすでも色気がないと思いますよ。
    • good
    • 2

みなさんやさしい回答をしているようですが、私は150cmで、38~40キロです。

3歳と1歳の二人の子供を産みましたが、一向に変わらずです。でも、45キロといったら、私が妊娠していた時の最高の体重です。私は45キロは太っていると思います。だけど過激なダイエットを今からすぐにしなくてはいけないとは言いません。ただ、少しづつでも体を動かすようにして、食事で体重をコントロールするのではなく、基礎代謝を増やすものをとり入れた方がいいと思います。食事で体重を落とそうとすると、一時的には落ちると思いますが、必ずリバウンドがあると思います。絶対に止めたほうがいいと思います。基礎代謝をあげましょう!それに尽きると思います。
    • good
    • 3

pyu-さん、こんにちは



下記URLの判定によると「痩せすぎです」だそうです。
http://cgi.annie.ne.jp/~oku/i-shibou/shibou.htm

また、体重と肥満度はあまり関係がないですよ、肝心なのは体脂肪率です。
運動を充分にして体脂肪を減らせば、同じ体重であっても、スリムになります。
体重だけ減ってもブヨブヨじゃあねぇ、ちょっと退いてしまいますね。
引き締まったボディにしましょうね。
http://www.mew.co.jp/kurasi/biyo/taisibo.html
きもちいいエクササイズ
http://kurashi.hi-ho.ne.jp/diet/stretching/
特にウォーキングがお勧めです。

参考URL:http://cgi.annie.ne.jp/~oku/i-shibou/shibou.htm,http://www.mew.co.jp/kurasi/biyo/taisibo.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q太らない体質の人が太るために筋肉トレーニングをやっても効果がないのですか?

ある本にこう書いてありました。「筋肉と脂肪のもとを作る「脾」や「胃」、「腸」が弱っていて、機能が衰えてやせすぎがおきる。筋肉がつけば太れるというわけではない。筋肉のもと、栄養を運ぶ内臓の弱りから来る。むしろ何もしない方が、身体が疲れず筋肉の疲労がないだけ、太るチャンスがある。骨格はせばまれている中で、ある部分の筋肉だけを鍛えようとしても、太ることはできない」私はあまり意味が理解できませんが、効果的とされる方法で筋力トレーニングをやっても、太らない体質の人の場合は効果がないのでしょうか?しっかり食事をとっているとしてもです。

Aベストアンサー

 お示しの文章は漢方系っぽいですね。まあ、太りにくい、筋肉がつきづらい体質というのはあります。シェルダンの分類でいえば外胚葉と呼ばれるタイプです。その傾向が顕著だとハードゲイナーといいます。でも、筋トレの基本、栄養補助食品まで使ってしっかり食って、しっかりトレすればでかくならないわけではありません。実は私がそうです。なかなか70kg(ちなみに169cmで長らく53kgでした)を超えられませんが、がんばってます。

Qこれって太ってる??

私の妹は、小学5年生で
身長 156.8cm
体重 40.5キロ
です。

私の妹って太ってますかぁ??

Aベストアンサー

 ぜんぜん太っていませんよ。
良く噛んで、3食きちんとご飯を食べて健康な体を作って下さい。

今、健康な体を作る事は大変重要な事です。
頭の働きも良くなるし病気にも強くなります。

今おかしなダイエットをすると病気になり学校にも行けなく
なってしまいます。

Qダイエットはじめてたら、2キロ太りました。なぜか教

昨年会社の検診で、158センチ48キロと診断され、ダイエットのために1日に40分のヨガ週に2回のヨガフロー90分に、通い昼ごはんは、煮干しと高野豆腐40グラム入の味噌汁に置き換えました。半年たち、キツかったスカートが楽にはけるようになったので、体重をはかったら、2キロ太りました。ショックで、そのひから、2食抜いています。ダイエットを抜きにしても、ヨガでリフレッシュしていたので、どう考えれば良いか悩んでいます。

Aベストアンサー

体重がたいして変わらないのに体型が細くなった
というのが理想のダイエットでしょう。
体重が軽くなりすぎて細くなるのは健康に害がある場合が多いので、
質問者さんのようなあり方がベストなんですよ。
そしてその理由は運動を取り入れたことで筋量が増えたということだと思います。
体脂肪よりも比重の高い筋肉を付けて
体重も変わらずにいられれば、体はほっそりとしますからね。

ですから悩むのは勘違いというものです。
体重よりも大事なのは見た目でしょう?
現在の状態から体重を減らそうというのはその過程が辛いだけでなく、
リバウンドに怯えなければならない無意味な苦行です。

Q下半身痩せできるダイエット教えて下さいっっ!!!

わたしは、高1です!今、とても悩んでることがあります。
それは、ストレッチのようなダイエットをしても体重がなかなか減らない。。っということです!!
お菓子も、甘いジュースも我慢してます。
まずわたしは、身長に対して体重が合ってないのです・・・。

この際なので、わたしの身長と体重を教えます。
身長・・・148.5     体重・・・51.5kgです。
しかも、太ってるところがぜーーーんぶ、下半身なんです!!
太ももはもちろん、お尻にまで・・・余分なお肉が・・((涙))
洋服は好きなものを着れます☆けど、はくものが問題なんです。
もちろん、半ズボンやミニスカート、ほんとははきたいんです!!
けど、はけるズボンも無く・・・いつも悔しい思いをしてます。。

私と同世代の子たちが載っている、ファッション雑誌を読むと、いつも自分自身恥ずかしくなります。
高校生になって、可愛い服をきてもっと友達と遊びたいっっ!!って思っても、自分の姿を見ると、いつもいつも、イライラしてしまいます。なんで、自分はこんなんだろうって・・。なんで、こんな太ってるんだろう。。と。

どうか、お願いします!!!
こんな私に、効果がよく出る下半身ダイエットを教えて下さい!!
すぐに痩せたい!なんて高望みはしません!!ゆっくりと時間をかけて、絶対に痩せたいんです!!   教えてください!よろしくおねがいしますっっ!

わたしは、高1です!今、とても悩んでることがあります。
それは、ストレッチのようなダイエットをしても体重がなかなか減らない。。っということです!!
お菓子も、甘いジュースも我慢してます。
まずわたしは、身長に対して体重が合ってないのです・・・。

この際なので、わたしの身長と体重を教えます。
身長・・・148.5     体重・・・51.5kgです。
しかも、太ってるところがぜーーーんぶ、下半身なんです!!
太ももはもちろん、お尻にまで・・・余分なお肉が・・((涙))
洋服は好きなものを着れます☆...続きを読む

Aベストアンサー

骨盤ガードルというのがあるらしくて
評判いいみたいですよ、下半身がぽっちゃりって
多分、男性からみたら、とてもセクシーなんだと思いますが
関係ないですもんね。
高校一年生だとまだ体が出来上がってないでしょうから
20歳から変わってくる可能性大きいですよ。

お値段もお手ごろで私も注文しました(笑)まだ来てないけど。
一緒にダイエットがんばりましょう~

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/sanchya/c0777

Q急に太る体質になった?ダイエット方法

ここ2年で、体重が20キロ増えてしまいました。
現在70キロです。
年齢29歳、身長は175センチです。

10代、20代の前半までは、
ひょろひょろ体型の50~55キロでした。
もともと、いくら食べても太らない体質だったと思います。

太った原因は、歳のせいかもしれません。
普段、服を着ているとわかりづらいですが、
お腹が、膨れています^^;

また2年前までは、煙草を吸っていました。
現在は、禁煙しています。
それから、煙草はまったく吸ってはいませんが、
禁煙すると太るという噂?があったので、
もしかしたら、それも、太った原因なのかもしれません。
今はもう、禁煙に関してそれほどストレスはありません。

運動は、不得意で普段あまりしません。
仕事は、デスクワークです。

もとの50キロの体重だとガリガリ過ぎたので、
出来れば60キロまで、体重を落したいと思っているのですが、
今までダイエットとは無縁だったため、
何からはじめらよいのは、わかりません。

出来るだけお金をかけずに、健康的に痩せられる方法が
あれば教えてください。

Aベストアンサー

>>太った原因は、歳のせいかもしれません。

この分析は甘いですよ。たしかに歳をとったり禁煙したりすると太りやすくなることは認めますが、2年で20キロも増えるというのはかなり異常で、それを歳やタバコのせいで片付けているようでは痩せられないです。原因は食べ過ぎですね。それを認めないかぎり、何も始まりません。

まず知っておくべきことは運動だけでは痩せられないということです。

運動で食べ過ぎをリカバることはそもそもできないし、運動はすればするほど消費カロリーが上がりますが、人間の身体は運動したくらいで痩せこけないように代謝中枢が食欲増進して対応するのです。
つまり、あなたが運動すればするほど、喰う方もさらに増やそうとします。私は10年以上毎日一時間ジョギングしていますが、ジョギングオンリーでは1キロたりとも減ったことがありません。もちろん10年の間に減量しましたが、これはすべて食事制限によるものでした。

運動を取り入れることは否定しませんが、やるならウォーキングや自転車のような特別なものではなくて、日常生活での活動量アップの方がいいですね。例えばエレベータ、エスカレータは極力使わない。一駅余計に歩く。職場でも出来るだけ歩きまわる、のように普段からせっせと身体を動かす生活スタイルに切り替えて行く方がよいです。

>>出来るだけお金をかけずに、健康的に痩せられる方法があれば教えてください。

食事制限ですね。食べる量を減らすのだから食費も減ります。お金が今まで以上にかかることはほとんどありません。
2年で20キロ増えたということは一か月1キロずつ増えて行ったということでしょう。そんなに増えるというのは明らかに食べ過ぎです。特に炭水化物を食べ過ぎているのでしょう。甘いものを減らす。おかわりをやめる。その辺から始めるといいです。

そして
(1)腹が減るまで決して食べ物を口にしない→腹が本当に減ったら食べられるのだから、それほど苦しくないはずです。
(2)ちょっとお腹が空いたな、と感じても30分我慢してみてください。それで空腹感を忘れるようならまだまだ我慢できます。
(3)なるべくゆっくり食べる。よく噛む。口の中に食べ物が残っているうちに次の食べ物を口に放り込まない。

これらで食事量を減らしてみてください。本気で痩せたいなら、食事量を今の半分にするつもりで。腹八分目なんて言っているうちは痩せられませんよ。

>>太った原因は、歳のせいかもしれません。

この分析は甘いですよ。たしかに歳をとったり禁煙したりすると太りやすくなることは認めますが、2年で20キロも増えるというのはかなり異常で、それを歳やタバコのせいで片付けているようでは痩せられないです。原因は食べ過ぎですね。それを認めないかぎり、何も始まりません。

まず知っておくべきことは運動だけでは痩せられないということです。

運動で食べ過ぎをリカバることはそもそもできないし、運動はすればするほど消費カロリーが上がりますが、人間の身体は...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報