dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

↑これって、太ってますか??
ダイエットも考えてるんで、
ハッキリ教えてください!!

A 回答 (11件中1~10件)

体重だけみれば普通、むしろ痩せている方だと思いますよ♪


ですが、体重だけが、太っている太っていないの全てではないので・・・。
女性は細ければ細いほどぃぃと言いマスが、
男性は細いだけがぃぃとは思わないみたいです。

pyu-様の体重でしたら、ダイエットなど体重を減らすことより
綺麗なボディライン作りを目指してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 10

ちょうどイイと思います。


私の知ってる標準体重の計算方法は、身長-100×0.9です。
で、150-100×0.9で45キロ。太ってないと思います。計算では・・・。なぜなら、見た目はやせてても体重はけっこうある子とか、逆の子もいます。それに、要はバランスです。例えばやせている子でも、体のバランスが悪くて下半身だけむっちりとかだとなんだかおかしいですよね?なので、全身を鏡でまず見てみて体のバランスが悪かったりするならダイエットするべきだと思います。
    • good
    • 2

うん、十分スリムですよ。


付き合っている彼女が、その身長と体重で、太っているように見えないから。
    • good
    • 4

少し太っていると思います。


私は159cmで44kgです。
モデル体型の中に入ってはいないけど、
一応モデルをやっています。
けど、それくらいなら気にしなくても
良いんじゃないのでしょうか??
    • good
    • 6

やせてますよー!とっても。

といっても、身長体重よりは体脂肪のほうを考えたほうがよろしいかと思います。体脂肪計で。っと言っても、45キロなら・・・とっても軽いしなあと思いますが・・・。私は一応体脂肪率でも痩せてますが、45キロ以上軽くあります・・・。(笑)ダイエット考えちゃうには全然早いですよ。むしろ、楽しく運動しちゃいましょう。ダイエットとかじゃなくて、健康面ですね。健康あってこそ、美も成り立つといいますからね。楽しく、ここが肝心です。
    • good
    • 1

pyu-さんはおいくつですか?


年齢によってもかわると思いますが、でもこの体重だったら全く問題
ないと思います。たとえば中・高校生であったらさらに問題ないと思います。
どなたかがいっていたように体脂肪率で考えた方がいいと思いますよ。
世の中にはすっごい細い人でも体脂肪率がすごい人がいるんですから。
私の友達で160cm47~48キロという人がいました。
でもその子の体脂肪率は当時158cm 55キロだった私よりも
多かったんですよ!内臓に脂肪がついちゃうとおとしにくいですからねー。
人間一人一人顔が違うように骨の太さも違います。
骨の太さで結構違いますよ。
もしきになるのなら体重をおとすということを考えずに部分部分を
ひきしめる運動したらいかがでしょう。
たとえば今細い人でもみんなおなかがぽっこりでてるじゃないですか。
私は今会社で多分一番体重でみたら思いかもしれないけど、お腹のでぐあいは
一番ひっこんでますよ。
このようにおなかがぽっこりしてたら腹筋を毎日10回でいいから続けてみる
とか、そういったのはどうでしょう?
これってかなり見た目かわるんですよね。
それに運動といっても毎日5キロ走るとかじゃないから続きやすいと思います。
自分に負荷をかけたら絶対に続かないし、リバウンドしちゃいますよ。
洋服のサイズも体重はかわってないのに1サイズ落ちたりもすることもあるん
ですよ。
それでは頑張ってくださいね。
    • good
    • 2

体重だけでいくと太ってません。


ただ「肥満」というのは「体脂肪率」で考えるので、体脂肪率が高いようなら、少し考えた方がいいかもしれません。
そのためには「食事制限」ではなく「運動」です。今その体重で太ってるようなきもするのなら、筋肉がついておらず体が引き締まってない証拠。腹筋などで身体を引き締める運動をして見ましょう。
結果的に筋肉がつくと、体重的には重くなるかもしれませんが、体重が重くても見た目が良いのと、体重が軽くて見た目が悪いの、どっちがいいですか?
くれぐれも無理なダイエットはしないでください。

ちなみに女性の場合、体脂肪率が25%を超えると、健康的にちょっとやばくなります。
    • good
    • 2

私が前に聞いた話では、



身長-110=標準体重
身長-112=理想体重
身長-117=モデル体重

でした。でも体重よりは全体のバランスの方が大事です。
あんまりやせぎすでも色気がないと思いますよ。
    • good
    • 2

みなさんやさしい回答をしているようですが、私は150cmで、38~40キロです。

3歳と1歳の二人の子供を産みましたが、一向に変わらずです。でも、45キロといったら、私が妊娠していた時の最高の体重です。私は45キロは太っていると思います。だけど過激なダイエットを今からすぐにしなくてはいけないとは言いません。ただ、少しづつでも体を動かすようにして、食事で体重をコントロールするのではなく、基礎代謝を増やすものをとり入れた方がいいと思います。食事で体重を落とそうとすると、一時的には落ちると思いますが、必ずリバウンドがあると思います。絶対に止めたほうがいいと思います。基礎代謝をあげましょう!それに尽きると思います。
    • good
    • 4

pyu-さん、こんにちは



下記URLの判定によると「痩せすぎです」だそうです。
http://cgi.annie.ne.jp/~oku/i-shibou/shibou.htm

また、体重と肥満度はあまり関係がないですよ、肝心なのは体脂肪率です。
運動を充分にして体脂肪を減らせば、同じ体重であっても、スリムになります。
体重だけ減ってもブヨブヨじゃあねぇ、ちょっと退いてしまいますね。
引き締まったボディにしましょうね。
http://www.mew.co.jp/kurasi/biyo/taisibo.html
きもちいいエクササイズ
http://kurashi.hi-ho.ne.jp/diet/stretching/
特にウォーキングがお勧めです。

参考URL:http://cgi.annie.ne.jp/~oku/i-shibou/shibou.htm,http://www.mew.co.jp/kurasi/biyo/taisibo.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!