プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく、スーパーなどで冷凍ラズベリーって売ってますよね?
あれって、どんな用途があるんでしょう?
最近ラズベリーにはまっているのでジャムとか作れるなら作ってみたいと思ったのですが・・・。

A 回答 (4件)

ジャムも問題なく作れますよ。



個人的にはスムージーにするのが好きです。
もしあまったらお試しください。

http://www.foodies-tv.com/recipe/recipe.php?no1= …

参考URL:http://www.foodies-tv.com/recipe/recipe.php?no1= …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
スムージー、おいしそうですね。
機会が会ったら作ってみたいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/06/12 22:15

はじめまして



通常ですと
牛乳に入れたり
ヨ-グルトに入れたりする用途しかないと思っていました

冷凍から作れないと思ったのですが
こちらに・・
http://www.246.ne.jp/~t-karino/tk/jam/jam.html#4

もちろん、生でも作れます
http://www.ne.jp/asahi/nobita/nobi/jam.htm

http://www.aist.go.jp/TNIRI/~aizawa/rcook001.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ジャム、思ったよりも簡単そうですね^^
参考にさせてもらいます、ありがとうございました!!

お礼日時:2005/06/12 21:55

牛乳にヨーグルト少し(お好みで)、冷凍ラズベリー5個くらい(これもお好みで)をミキサーでよく混ぜると、おいしいジュースができますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミキサー持ってないんですよね^^;
検討はしているのですが・・・。
もし買ったら、試してみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/12 21:49

こんばんわ。


私はお菓子作りに使います。
ラズベリーのパウンドケーキとラズベリーのアイスクリームの2つを最近作りました。
やっぱり、ケーキやタルトなどの甘いものに使うことが多いのではないでしょうか。パンに入れても美味しそうですけどね。
ジャムのレシピはこちら。http://cookpad.com/mrsberry/index.cfm?Page=recip …

あとは、鴨+オレンジというのがあるように、ソースとして肉類に添えるのもあります。
例えばこんな感じ。
http://www.shochu.or.jp/kajitsushu/watching/berr …

お菓子はもちろん、料理にも活用できますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。
パウンドケーキにアイスクリーム、どちらもおいしそうですね^^
レシピの提示まで、ありがとうございます!
ソースにするのもおいしそうですね。
参考にさせていただきます、ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/12 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!