生まれつきではなく、上まつげの中に、ほくろのようないぼのようなものが出来てしまいました。マスカラをつけたりビューラーでまつげをカールしたりするとき、そこだけ不自然に分かれてしまい、格好がつきません。

簡単に除去してしまう方法はありませんでしょうか?
相談するとしたら、何科を訪ねればよいのでしょう?
教えてください。

A 回答 (1件)

イボだけを考えると皮膚科ですが、場所が場所なので、まず眼科に行くことをオススメします。

眼科で対応ができないものなら、皮膚科を紹介されると思うので。

私は無色のちいさなイボがまつげのところにありました。脂肪のかたまりらしかったのですが、眼科で、ハリのようなものでピンとはねられました。

こうして書いているととても痛そうだけど、実は痛くありませんでした。
まずは眼科に行った方がいいのでは。。。と思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答ありがとうございました。
痛くない、ときいて少々勇気がわきました。
早速休みの日にでも眼科に行ってみます。