生まれつきではなく、上まつげの中に、ほくろのようないぼのようなものが出来てしまいました。マスカラをつけたりビューラーでまつげをカールしたりするとき、そこだけ不自然に分かれてしまい、格好がつきません。

簡単に除去してしまう方法はありませんでしょうか?
相談するとしたら、何科を訪ねればよいのでしょう?
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

イボだけを考えると皮膚科ですが、場所が場所なので、まず眼科に行くことをオススメします。

眼科で対応ができないものなら、皮膚科を紹介されると思うので。

私は無色のちいさなイボがまつげのところにありました。脂肪のかたまりらしかったのですが、眼科で、ハリのようなものでピンとはねられました。

こうして書いているととても痛そうだけど、実は痛くありませんでした。
まずは眼科に行った方がいいのでは。。。と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答ありがとうございました。
痛くない、ときいて少々勇気がわきました。
早速休みの日にでも眼科に行ってみます。

お礼日時:2001/10/01 14:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q まつ毛が抜けやすくて困っています。オススメのまつ毛美容液や対策などあ

 まつ毛が抜けやすくて困っています。オススメのまつ毛美容液や対策などあれば、アドバイスをお願いしますm(__)m


  いつも回答ありがとうございますm(__)m


 現在妊娠4か月です。妊娠とは関係ないのですが、ここ1~2年、まつ毛が抜けやすくて悩んでいます(T_T)ビューラーのパットもまめに変えているつもりなのですが…。


 みなさんが、使っているまつ毛美容液やこんなことしたら、まつ毛が抜けにくくなったなど、アドバイスがあればよろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

まつげに3ヶ月位、寝る前と朝、ソンバーユという馬油を塗ってたら、少し伸びた感じがします。まつげパーマかけても全然抜けませんでしたよ。ドラッグストアで70グラム1180円というお手ごろ価格です。まつげ美容液は一万円近くしたり、いい噂も聞かないです。どれを選ぶかは個人の自由ですが、化粧品は高ければ良いという訳でもないですね。

Q年々増えるほくろ、さらに真っ青なほくろ

年々ほくろが増えて困っています
全身まんべんなく増えていってるようで、そしてさらに恐ろしいことに
右足くるぶしの上の方に、真っ青なほくろのような物ができました
増えゆくほくろ、青いほくろ、と何か病気を疑ってしまいます
どなたか何か情報をお持ちではないでしょうか。お願いします。

Aベストアンサー

ほくろに限らず皮膚の出来物は取って検査をしなければその性格は正しく分かりません。メラノーマなどの皮膚がんの可能性もありますので皮膚科や形成外科を受診されてみてください。

お大事にどうぞ。

Qまつ毛がふさふさに伸びていく美容液

まつ毛がふさふさに伸びる美容液を知っている方おられますか?

リバイタラッシュを購入して二か月近く使用しましたが、効果が表れませんでした・・。
使用してから三週間で効果が出ると聞きましたが、私には出なかったので
もしかしたら偽物だったのかもしれません。

リバイタラッシュ以外でまつ毛がぐんぐん伸びる美容液などありましたら
教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

使い始めて二週間程度で、効果が現れた「まつ毛美容液」をご紹介いたします。
押し付けがましくて申し訳ありませんが、騙されたと思って、ぜひ試して頂きたいです。

「DHCエクストラビューティ アイラッシュトニック」
http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=22476

初版は、同社の「アイラッシュトニック」という名の美容液で、こちらは一部のコンビニで販売されています。
かつて自分は、この商品も使っていましたが、同じく、二週間程度で効果が現れました。

ただ、いずれの商品も、難点があります。
育毛効果(?)がありすぎるのか、まゆ毛付近のうぶ毛もスクスク伸びてくることです(笑)。
まばたきの際に、まつ毛についた美容液の微粒が、まぶた周辺に付着するためと思われます。
なので、場合によっては、ひと月ごとぐらいに、うぶ毛のお手入れをする必要が出てくるかも知れません。
だけど、効果は本当にお墨付きです♪

Q生まれつきではなく、23歳くらいからカツゼツが悪くなりました

もともとはものすごくはっきり、しゃべれていたのですが、23歳辺りから段々カツゼツが悪くなってきました。唇も年中乾燥するようになり、歯茎も前は唾液に覆われてぬるっとしていたのに、今は、ちょっと大げさに言えばキュッキュとして乾いています。歯科、口腔外科、皮膚科で相談してみましたが、異常はなしでドライマウスでもないということです。変なウイルスもないということです。私自身、唾液は減ったように感じません。ただ、唾液が一箇所に溜まりがちで、全体に行き渡らなくなっていて、そのせいで歯茎の動きがスムーズじゃなくなり、発音が遅れ明瞭に話せないということになっているような気がするんです。
仕事は接客なんで、「ありがとうございます」も「あり…」で止まってしまって「が」が言えなくて泣きたくなってしまいます。
いろいろ原因は考えました。ちょうどその年代のとき親知らずが4本生えてきたのですが(真横に)それに歯が押されて歯間が狭くなり、そのせいで唾液が回らなくなりカツゼツが悪くなったんじゃないかと思いました。こんなことって、ありえるでしょうか?もう、自分にはこれくらいしか思いつかないのです。
誰か、私のように大人になってからカツゼツが悪くなったという方はいらっしゃらないでしょうか。もしわかれば、誰かカツゼツを治す方法を教えてください。ゆっくりしゃべるとか、口を大きく開けるなんて生ぬるい方法では無理なんです。

もともとはものすごくはっきり、しゃべれていたのですが、23歳辺りから段々カツゼツが悪くなってきました。唇も年中乾燥するようになり、歯茎も前は唾液に覆われてぬるっとしていたのに、今は、ちょっと大げさに言えばキュッキュとして乾いています。歯科、口腔外科、皮膚科で相談してみましたが、異常はなしでドライマウスでもないということです。変なウイルスもないということです。私自身、唾液は減ったように感じません。ただ、唾液が一箇所に溜まりがちで、全体に行き渡らなくなっていて、そのせいで歯茎の...続きを読む

Aベストアンサー

>いろいろ原因は考えました。ちょうどその年代のとき親知らずが4本生えてきたのですが(真横に)それに歯が押されて歯間が狭くなり、そのせいで唾液が回らなくなりカツゼツが悪くなったんじゃないかと思いました。

その通りだと思います!
虫歯の原因にもなりますので、早めに抜いた方がいいですよ。
私もまったく同じ経験をしています。
親知らずのおかげで何を言ってもくぐもった発音になって、とてももどかしかったです。

Qまつ毛育毛美容液で

まつ毛が伸びる美容液でオススメはありますか?ちなみに男です。

Aベストアンサー

私はDHCのアイラッシュトニックを使用していました。
効果はありましたよ。濃くなって、ハリが出ました。
ドラックストアにも売っています。

アットコスメのページ載せときます(*^_^*)

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=4170

Qほくろみたいないぼなのですが、上のほうは黒くて下が肌色になっています。

ほくろみたいないぼなのですが、上のほうは黒くて下が肌色になっています。
何年も前からずっとあるのですが、だんだん大きくなっているようにも思えます。
がん化しないか心配です。切り取ってしまったほうが安心でしょうか?!
こういうのは皮膚科なのでしょうか?
いくらぐらいかかるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ほくろといえども癌になったら怖いですから
一度診察してもらえば安心です

芸能界で取らない人いますが

場所によって取っていいかどうかはありますので
とりあえず皮膚科でご相談してください

場所や種類によって外科、形成外科とかお話があると思います

下記に費用を参考にしてください
http://www.nakashima-hifuka.com/pc/free3.html

Qまつ毛に良い美容液に効果があるのか

ネットの通販サイトで、まつ毛が伸びるかのような美容液が売られているのですが、本当に効果があるのでしょうか。

Aベストアンサー

私は効果を実感しましたね。
加齢でまつ毛が細く短くなったと感じ 試してみたら 太く濃くなったと感じました。

1000円くらいの商品でしたが良かったですよ。
ただ、人によって効果の有無があるかもしれません。

Qいぼ?

太ももにいぼ?のような物があります。
ニキビなどのようにドーム状ではなく、丸めた肉の塊をひっつけたような形です。
大きさは、縦横高さ7X10X5mmくらいの物体です。
押しても摘んでも痛みはないので気にせず放置してたのですが、
よく「病院行って治療したほうがいいよ」と言われるのでどうしたものかと悩んでます。
発見して5年以上経つのですが、触って遊んでたら少し大きくなっただけなので気にもしなかったのですが、
悪化したり、他人に害を及ぼしたりとかあるのでしょうか?

Aベストアンサー

御質問者様の文章を拝読するにそれはやはり「イボ」だと思います。

イボは「イボ・ウィルス」によって出来ます。
ですので、いじったりしているとウィルスが飛んでどんどん出来てしまいますよ、

この際ですから是非「皮膚科」を受診なさって下さい。
今は良い治療法があります。

イボで今一番一般的なのは「液体窒素で焼く」治療法です。
ちょっと「チクッ」としますが、大したことはありません。

あまり盛り上がっている場合は一旦「その盛り上がっている部分」を切り取ってから、「液体窒素」の治療法をとることもあります。

又、「健康保険」は効きませんが「レーザー光線」で焼いてしまう方法もあります。

いずれにしても専門医である「皮膚科」を是非、受診なさって下さい。
それが一番の方法だと思います。


以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

Qまつ毛美容液について(正規品リバイタラッシュ)

正規品サイトにてリバイタラッシュアドバンスを購入し、使用したところ、色素沈着と痒みが二日目にして現れた感じです。ネットで口コミを調べると、正規品でないものや、半額位の偽造品や改良前のリバイタラッシュは色素沈着する可能あるけど、新リバイタラッシュはまれにしかなく使用出来ている方がほとんどのようです。
高額なのでこのまま使って良いかやめた方が良いか迷っています。正規品サイトで購入した方で私のような症状が出た方いますか?また何もトラブルなく効果を得た方いますか?○天や○ゾンなどの安いサイトでなく正規品サイトで購入した方の意見をお願いします。

Aベストアンサー

すみません、
>正規品サイトで購入した方
に限定されるのなら、私は回答資格がないんですけれども・・。
何かご参考になればと思って回答してみようと思います。


リバイタラッシュは、ルミガンやそのジェネリックのケアプロスト、まつげ育毛の商品となっているラティースと同じくプロスタグランジン系の緑内障の点眼薬がベースです。
緑内障用の点眼薬は数タイプありますが、この系統はかなり高い割合で出る副作用が
「まつげが伸びる、増える」
なので、これを利用しているわけです。

アドバンスの場合、成分に表記してある
"デクロロジヒドロキシジフオロエチルクロプロスタノールアミド"
という長い名前のものがそうです。

リバイタラッシュはラティースと違って、薬剤を少し違う形にかえた成分を使用していること、
他の育毛成分などを補助的に配合することで使用感も高めた設計になっていますが、もっとも主力の成分が上述の緑内障用の薬剤ですから、効き目が現れる機序は同じということになります。

成分が同じ系統である限り現れる副作用や率も大幅に違うことはありません。
もし本当に色素沈着が出にくいのなら、成分が多少変えてあるほか、配合量が少ない=効き目がないか低い(薬には有効濃度がありますから)ということになりますがから考えにくいです。
なので「まれにしかない」というほど副作用の出る率は低くないはずです。

ですから、
>ネットで口コミを調べると
>新リバイタラッシュはまれにしかなく使用出来ている方がほとんど
これはどういうサイトをごらんになったんだろうと少し懸念を覚えます。

というのも、ここ数年多いのですが、スキンケアやサプリメントなど検索すると
「あたかも個人のサイトのように見せかけているが、実態はアフィリエイトやドロップシッピングなど営利目的のサイト」
というサイトがやたらと検索結果上位に出てくるからです。
リバイタラッシュで検索しても非常にたくさんひっかかりますね。
だから、もしごらんになったのがこういうサイトで、
「副作用は(高価な)アドバンスのほうがぐっと少ないし、
 (割高でも)公式サイトで買わないと、副作用が出る可能性が高まりますよ!
 だから公式サイトは→こちら←」
といった書き方がされているのなら、どうだろう…と思います。
質問者さんが読んだ「副作用がまれにしか出ない」という口コミが贋物の可能性が高いように思います。
あるいは、本当に個人ユーザーだけれど、その贋物を同じように信じてしまった人です。
だって質問者さんも、それらの口コミを信じたから割高な公式サイトから買われたわけでしょ?
営利目的なら「副作用が出る確率はけっこう高いです」というようなことは書かないわけです。

アットコスメにも業者のサクラ書き込みと思われる投稿がありますが(無印リバイタラッシュは特に多い)、
アドバンスの口コミはまだ数が少ないながらも、質問者さん同様の副作用で低評価を付けている人がけっこういます。
まれにしかなくというほど少なくないようですから、お金がもったいなく感じるのなら、もう多少の色素沈着は仕方ないと腹を括ってみては?

いずれにしても色素沈着が起きる場合も数日やそこいらではできません。
皮膚の色がかわるわけですから、少なくとも数週間かけて徐々に濃くなっていきます。
なので今感じている症状はまぶたが赤紫に暗い色合いでややはれぼったいのとかゆみだと思いますが、
これは単に薬剤が効いた効果、血行が良くなったことによるものではないかと思います。


なお、この薬剤による色素沈着は使用を中止すると徐々に戻ります。

すみません、
>正規品サイトで購入した方
に限定されるのなら、私は回答資格がないんですけれども・・。
何かご参考になればと思って回答してみようと思います。


リバイタラッシュは、ルミガンやそのジェネリックのケアプロスト、まつげ育毛の商品となっているラティースと同じくプロスタグランジン系の緑内障の点眼薬がベースです。
緑内障用の点眼薬は数タイプありますが、この系統はかなり高い割合で出る副作用が
「まつげが伸びる、増える」
なので、これを利用しているわけです。

アドバンスの場合、成分...続きを読む

Qいぼ治療。

数日前、胸部のいぼを液体窒素で治療しました。
いぼが医師から数日でおちると伺ったのですが、黒ずんだ表面の皮だけが剥け、いぼ自体は赤く炎症を起こしております。

病院でまた見てもらったほうか良いのでしょうか?

Aベストアンサー

私も疣の治療で液体窒素治療をしたことがあるので、私の経験が参考になればと書き込みさせていただきます。疣は色々な種類があるそうですが、一番、多いのは「尋常性疣ぜい」です。私はこのタイプでした。患部は足の裏、及び手の指でした。私の場合、ずっと疣だとは気が付かずに長期間放置してしまった為、液体窒素の治療開始から(一週間に一度の処置で)完治まで約半年かかりました。
液体窒素で焼くので処置後数日で少しづつ皮が剥がれてくるのですが、また皮(疣)が出てくるので、それをまた焼く・・・事の繰り返しでした。
Asuka_3777さんは医師から一回の処置で疣が落ちると説明を受けられているのでしょうか?
疣の種類や患部、状態により治療の方法は変わってくると思うのですが、現在、疣が赤く炎症を起こしているのならば化膿も心配なので念のため受診して医師に相談をした方がよいと思います。


人気Q&Aランキング