dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結膜炎は放っておいても自然に治癒するものなのでしょうか。それとも、きちんと眼科で治療しないといつまでも治らないのでしょうか。

A 回答 (3件)

結膜炎の中には人にどんどん人に移る感染力の強いものもあります。

似たような症状の眼病もあると思いますから、素人判断しない方がいいですよ~。きちんとあった薬を処方してもらうことで、早く治るかもしれませんしね。
    • 0
この回答へのお礼

主人が結膜炎だったのですが、赤ん坊がいるのですぐ病院にいきました。ありがとうございました。

結膜炎などの治療に有効な市販の「抗菌目薬」などもあります(購入の際には、必ず、薬剤師にご相談下さい。

)が、勿論、眼科に行く事を一番にお薦めします。
結膜炎以外の眼病の可能性も無いとは言い切れませんし……。
ご自愛下さいませ。
    • 0
この回答へのお礼

主人なのですが、眼科に行ったら結膜炎と診断されました。目薬もらってきました。
ありがとうございました。

コンタクト等をしているなら、早く眼科医へ見せて、抗生剤などの点眼をしたほうが良いですよ。

そうでなくとも、長く結膜炎であると思うなら医者へ行ったほうが良いです。

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。主人なのですが、5ヶ月になる赤ちゃんがいるのでどうかな、と思って。眼科に行きました。