dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度バザーで1000個くらいクッキーを焼きます。
変わったクッキーのトッピング、可愛いいトッピングがありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

カラフルなマーブルチョコをのせるとかわいいですよ。

ドット模様にするのもいいし、チョコを目にして顔を作るのもかわいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マーブルチョコをトッピングなんて可愛いのが作れそうですね!

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/20 14:28

クッキーの中央をくぼませて、中に砕いた飴を入れます。


焼く時に溶けて、できあがりに固まって、ガラスのように?なります♪

というのを本で見ました^^;
実際に作った事はないのですが、いつか作ってみたいと思っています。
飴は透明感のある原色のフルーツ味の物が良いそうです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
かわいいクッキーが作れそうですね!

お礼日時:2005/06/20 14:26

トッピングには、アーモンド(粒のまま・スライス・刻んだ物)、くるみ(そのまま・砕いた物)、チョコチップ(チョコチップまたは、普通のシンプルないたチョコを棒でたたいて砕いて混ぜる)、ひまわりの種、かぼちゃの種、レーズン、ゴマ、オレンジピール(無ければ、マーマレードでも)、ブルーベリー(粒のままか、ブルーベリージャム)、イチゴジャム{クッキーを少し厚めにして真ん中をくぼませて、そこにジャムを入れるか、クッキー生地を普通の物と、ドーナッツ状にしたものを重ねて、ドーナッツ状のほうを上にしてその丸い穴にジャムを入れる…または、生地自体に混ぜて焼く(生地の硬さにもよりますが…)}、ココア味、抹茶味、紅茶を混ぜると紅茶クッキー(アプリコットティがお勧めです)になります。

いま、思いつくだけではありますが・・・。

シンプルな丸生地に動物型や、星型などのクッキー型で、別の味のクッキーをくりぬいて、シンプル生地に重ねると二種類の味になり、形も色違いになって可愛らしい感じになります。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通のチョコを混ぜてもクッキーが作れるんですね~。
今度やってみたいとおもいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/20 14:27

定番はスライスアーモンドですが、


アイシングや、ペンチョコで絵を描くのも楽しそうです。
アラザンは歯に挟まるのがキライなので、のせないでください(笑)

ココア味のアイスボックスクッキーにスライスアーモンドを入れて、断面からアーモンドが見えているヤツが大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

アーモンドのは私も大好きです!

お礼日時:2005/06/20 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!