coco壱でバイトをしようと思っているのですが、経験したことがある方がいたらどんな仕事内容かなど、ぃろ(2)教えてください!!!よろしくお願いします♪♪

A 回答 (2件)

えーと、私はココ壱で2年半アルバイトをしていました。

はじめは、カレーが食べれたらイイ!なくらいの軽い気持ちで始めたけど、時間がたつにつれて楽しくなって行きました。やはり、接客業なのである程度のマナーみたいな物や、その店のやり方を最初のほうに教え込まれますが、3ヶ月もやればすべてを自分のペースで回せるくらいになると思います。
仕事内容は、男女初めは、ホールからスタートします。
水出しから始まり、カレー運び、あと片ずけ、会計などいろいろありますね。そして、男は接客があるレベルまでいくと調理のほうに行きます。そこからは字の如くカレーをガンガン作っていきます。
嫌な点は、やはりカレー屋やので服にカレーのにおいがつくことですね。あと、正月1月1~3日は死ぬほど忙しいですよ。そのくらいです。
イイ点は、今私は就活をしているんですけど、ココ壱で接客していましたっと言うと人事の反応が変わることです。あとは、有給がもらえることです。けっこうオイシイことだと、今さら思いました。
相性のイイ社員さんに会えるといいですね☆
参考にしてもらえれば、うれしいです!
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!!近くにあるんですけど、食べに行ったことがないのでょく分からなくて、大変そうなイメージだったんですけど、楽しそうですね♪♪さっそく電話してみます★★

coco壱は、とてもよかったですよ!!

仕事は、食べに行ったことがあれば分かると思いますが、ご飯を盛り付けて、カレーをかけるという単純作業です。
まぁ、吉野家とかと大差はないですよ^^
また、飲食店ですから、掃除、食材の補充、洗い物はもちろんあります。
あと、店舗によっては宅配も取り扱っているので、デリバリーも原付の免許があれば出来ますよ。

いいところは時給が1分単位でつくこと!!
例えば時給800円で17時~22時まで働くと、普通の職場では1日4000円。月に20日働くと80000円ですよね。

でも、普通は5~10分前に店舗に入るので、coco壱は、16時55分~22時10分の時給がちゃんともらえます。
この場合一日が4200円なので、月に20日働くと84000円になります。

普通のバイトと同じ時間働いて、4000円も違ってきます。

普通のバイトなら、たいていは10分ごとに時給がつくので、1分遅刻してしまったら、9分間ただ働きになりますが、coco壱は1分ぶんの時給しか引かれません。

結構いいと思いますよ^^

参考になれば光栄です。
    • 6
この回答へのお礼

トッピングがいっぱいあって大変そうなイメージだったんですけど、楽しそうですね♪♪さっそく電話してみようと思います★★回答ありがとうございました。