電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トマトでもキュウリでもニンジンでも
食卓に並ぶような野菜で
畑に種をまいて実になるまでの過程を
イラストや画像で紹介しているサイトを探しています。
どなたかご存じの方教えてください。

A 回答 (3件)

ダッシュ村のホムペ、


いろいろな野菜や果実の簡単な過程が見ることが出来ますよ。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/dash/village/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答をアリガトウございます。
有名なところを忘れていました。
テレビ局の番組だけあってしっかりした構成とキレイな画像で大変わかりやすかったです。とても参考になりました。

お礼日時:2005/06/13 18:39

ご参考になればいいのですが。

URL貼っておきます。
野菜作りの雑誌になりますが、見ているだけでも楽しい雑誌です。HPの映像でも少しですが、作り方が流れています。→http://www.ienohikari.or.jp/yasai/

参考URL:http://alic.vegenet.jp/yasaidukuri/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をアリガトウございます。
大変面白かったのが「野菜作りのweb講座」で動画が見られたことです。
これはとても参考になりました。
残念だったのは参考urlに貼っていただいたサイトが何故かだいこん以外は全部見れなかったことです。どうしてでしょうね?

お礼日時:2005/06/13 15:32

さいたまのお花屋さんが、ネット菜園というコンテンツで、


野菜の成長過程の写真をUPされていますよ。
URL貼っておきます。

ネットではありませんが、絵本作家のいわむらかずおさんの
14ひきのシリーズの中の1冊の「14ひきのかぼちゃ」は
南瓜ができるまでの様子が、とてもよく描かれていますよ。

参考URL:http://www.y-garden.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をアリガトウございます。
早速教えていただいたサイトをみてみました。
いろいろな野菜の栽培過程が載っていて
画面もクリックで拡大され、大変参考になりました。
「14ひきのかぼちゃ」もできればみてみようと思います。

お礼日時:2005/06/13 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!