いちばん失敗した人決定戦

今度、コースに連れて行ってもらうことになりました。
そこで、服装についてのアドバイスをお願いします。
一応、上はナイキのゴルフウェアのシャツっぽいのとベストを購入しました。 上はそれでよいかなと思ってるのですが、バンツを悩んでいます。
スポーツショップのゴルフウェアのところで買ったのは買ったのですが、長さがくるぶしの上辺りのちょっと短めのパンツです。 こういうパンツでも良いのでしょうか?
短めの方がかわいかったので買ってしまったのですが
いろいろなHPとかを見ていた所、チノパンが良いでしょうとかいてあり、ショートパンツの場合は、ハイソックスをはくようにとかいてありました。
ショートパンツというほど短くないのですが、靴下も長めでないといけないのかなとか色々なページを見るたびに悩んでしまい・・・

やはり通常の長さのパンツの方がいいのでしょうか??

アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

コースデビュー楽しみですね!

よっぽどの名門コースで無い限り、それほど服装をとやかく言われることは無いですよ。
購入された7~8分丈パンツなら、スニーカー用の極短ソックスがお勧めです。
足首は絶対見せたほうがカワイイですよ!
でも意外と日焼けするので、要注意ですけど。
ショートパンツなら、やはりハイソックスをお勧めしますね・・。
私の場合、チノパンは動き難いので、ストレッチのロングパンツを愛用しています。
ただし淡色のものだと、深いラフに入っちゃったりしたら裾がかなり汚れてしまいます。
梅雨時期は濃色のボトムが無難です。
あと、ゴルフシューズの色目とのコーディネートもちゃんと考えたほうがいいですよ。
結構合ってない方が多いんですよねー。
おしゃれもゴルフも楽しんできて下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
極短ソックスですねーーー。持ってるんで合わせて見たいと思います。
コースデビューどきどきします。。。
デビューなんでちょっと気合入れて 楽しんで来たいと思います。

今はよほどの名門でない限り、服装で注意されることはありません。

その服装で問題ないと思います。くるぶし丈のパンツはおととしあたりからの流行なんですよ。ただ、No1さんの回答の通り素肌が出ている部分だけ日焼けします。芝の照り返しって結構きついです。私はそうなるとスカートが履けなくなるので、夏は涼しい素材のパンツを愛用しています。スポーツショップのゴルフウェアもいいですが、通常丈のパンツだと半分の商品はツータック入りです。文面から若い方だと思いますので、普通の街着用のブランドでもいいのではと思います。股上が浅すぎないノータックパンツ(綿素材系で)が可愛いと思いますよ。私はゴルフ歴10年ですが最近ショートパンツにハイソックスという女性はあまり見かけない気がします。ショートパンツの場合は足首に日焼けの線が残らないようにくるぶし下の短い靴下の人が多いです。最後にキャップかサンバイザーをお忘れなく☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
日焼け対策ですね!洋服ばっかり気にしてて、あまり帽子とか考えてませんでした・・・
忘れないようにします。。。
スポーツショップに行っても、色々かわいいウェアがいっぱいあって悩んでしまいました。
いざ買ったはいいけど、初心者がそんなもの着ていいのかなぁと悩んでしまい、アドバイスをいただけて助かりました。
楽しんで来たいと思います。

>くるぶしの上あたり...

スポーツですから活動的でいいと思います
ソックス着用でラフで草に負けることも無いと思います
一番肝心なのは
普段着でもいいのですが
御一緒される方が快く感じるものであることです
たまのおしゃれでもありますので
昔の言い方なら「そこはかと人柄がにじみ出るような」ものでありたい

大体そんなところでしょうか
あまり気にしないで気持ちよくプレーしてきて下さいね

初めてのようですのでボールを打つとき以外は
先輩の注意をよく聞いてください

では、がんばって!!!
    • 0

特に問題は感じませんが、晴れたら焼けますよ。

パンツの裾と短い靴下で肌が微妙に出ていたら、その部分だけ帯状に(笑)
ご注意めされよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
安心しました。
日焼けに注意ですね!
日焼け止めって顔以外案外忘れそうなので
気をつけたいと思います。