プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前本で、「目まくら」と言って、絹の布切れの中に塩とラベンダーを入れてとじて縫い、目の上において寝ると安眠できるしとてもいい、というのを見ました。

ぜひ作ってみたいのですが、もう少し詳しい作り方がわかれば…と思って
質問しました。どなたかご存知でしたら教えてください。

ラベンダーって、どこで、どのくらい買えばいいんでしょうか??

A 回答 (3件)

Rikosです。



「絹・塩・ラベンダー」に拘ってるのですね。
作り方はどれもあまり変わらないようです。
私は少し重めが気持ちいいので、あずき入りのを使っています。

この参考URLの作り方が、いちばんkoro7koroさんの希望に添っていると思います。
あとはご自身で工夫をされては如何でしょうか?

参考URL:http://www.ctk.ne.jp/~pure/popuri/eye.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんぴしゃです!!嬉しい~!!
重めの方が気持ちよさそうなので、塩を増やして作ってみようと
思います。Rikosさん、ご親切に大感謝です!
ありがとうございました(^V^)!

お礼日時:2001/10/05 13:23

アイピローのことですよね。


参考URLに作り方が載っています。

ラベンダーなどの乾燥ハーブは、アロマテラピーのお店などで売っています。

市販のものでも、そんなに高くないですよ。
アイピローで検索をかけると、けっこう出てきます。

参考URL:http://www2.justnet.ne.jp/~hiroko/aromaterapy/ar …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いたホームページ見てみました。「リラックス」のために
いろんな方法があるんですね!
載っていたのは「あずき」と「じゃり」を使ったアイピローですね。
実は、なぜ「絹・塩・ラベンダー」に拘るかというと、「視力が少し上がった」と
いうのを読んだからなんです。
最近めっきり視力が下がってしまったので…。またどこかで「絹・塩・ラベンダー」
のを見かけられたらぜひ教えてください!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/05 10:40

目まくらというものは初耳ですが、ラベンダーなら知っています。


アロマやポプリ系統を扱っている店舗なら、必ず置いているでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アロマのお店ですか!普段からあまり気にしてなかったので
知りませんでした。今度見に行ってみようと思います。
ありがとうございました(^O^)/。

お礼日時:2001/10/05 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!